お勧めのお店♪マジックチキンオキナワ

公開日:

カテゴリー: スタッフの日常 | 與那嶺 | 食べ歩き


どうも!

T・K企画の與那嶺です(^^)

今日は豊見城にあるお勧めのお店を紹介したいと思います♪

不動産システムでお世話になっている担当の方のいきつけのお店で、

以前からずっと誘ってもらってたんですが、

今回主任と一緒にやっと行くことができました♪

まずは店舗詳細から(^^)/

 

【住所】沖縄県豊見城市字豊見城763-1 地下1階

【電話】098-850-0801

【営業時間】18:00~0:00

【定休日】日曜日

【駐車場】15台あり

 

近くまで行くと店舗外観は黄色い建物なのですぐにみつけられると思います。

そして店舗は地下にあります。

それでは店内へ!

週明け月曜の開店したばかりの時間帯に行きましが、既にお客さんが何組かいました。

今回カウンター席に座りましたが、カウンター目の前には日本酒のラベルがたくさん貼られており、紹介していただいた担当の方からも日本酒がいろいろと飲めると聞いていたので楽しみにしていました。

日本酒については後ほど紹介していきたいと思います。

そして店内の天井一面に人工ですが観葉植物がありとても癒される雰囲気です。

写真に写っている丸い照明は満月になっています。

よく見るとしっかりとクレーターが見えますよ♪

他のお客さんがいたので店内写真は一部のみとなりますが、お洒落で落ち着く店内です。

始めての来店ですが、席に座った瞬間からホッと力が抜けるような空間です♪

店内の雰囲気を見たい方はグーグルマップから見れますよー。

そして、マジックチキンさんはパーフェクト黒ラベルが飲めるお店です。

3つの基準を高いレベルでクリアしたお店だけが提供できるようです♪

パーフェクト黒ラベルについてはこちらのサイトから↓

パーフェクト黒ラベル

聞くところによると、抜き打ちでチェックにくるほど厳しいらしいですよ。

早速一杯目はパーフェクト黒ラベルで乾杯!!

お通しもとても美味しくこれから注文する料理にも期待が持てました♪

お通しが美味しいお店って当たりが多いですよね(^^)

今回注文したのはこちらの料理です。

【白レバー (180円)】

1人1本ずつ注文♪

ふっくらと大きなレバーでとても柔らかくクリーミーでした。

実は私は小さい頃からレバーが苦手ですが、美味しいお店のレバーは食べられますw

マジックチキンさんのレバーも美味しくいただくことができました♪

続いてこちら。

【ささみわさび (150円)】

ささみ、のり、わさびの相性抜群でペロッと完食しました♪

【鶏のたたき】

お値段はいくらだったのか忘れてしまいました。。

私はたたきがあったら絶対頼みますが、マジックチキンさんのたたきはひとつひとつが大きく肉厚で食べ応えがありました♪

柔らかいお肉で風味もとても良くお勧めです♪

そしてお待たせしました、日本酒です。

店長さん夫婦は去年の7月に青森県の八戸市より沖縄へ移住してきたようで、青森の日本酒が多種あります。

今回3人とも日本酒に切り替えていろいろな日本酒を飲んでみました。

日本酒は好きですが、あまり詳しくはないので奥様にそそいでもらいながらお酒について解説していただきました。

なので日本酒初心者でも楽しんで飲むことができますよ♪

それではざっと飲んだ日本酒を紹介していきます!

【八戸酒造 陸奥八仙 芳醇辛口 純米吟醸】

青森の辛口の日本酒で、【KURA MASTER】というフランスで開催されるコンクールで金賞を受賞したようです。

続いてこちら。

【鳩正宗酒造 鳩正宗 ひやおろし】

こちらも同じく青森の日本酒で、まろやかでスッキリとした味わいのお酒です。

【自然郷 無濾過原酒円融 純米】

こちらの日本酒は福島県で氷温貯蔵という0℃より低く、凍結点より高い温度帯で冷却・貯蔵する方法で製造された日本酒です。

秋の食材に合う膨らみのある味わいとなっています。

【平和酒造 紀土 純米吟醸 ひやおろし】

 

こちらは和歌山県で、優しい穏やかな米の旨みが広がる味わいです。

【五町田酒造 東一 特別純米】

最後に佐賀県の日本酒です。

日本酒ときくと勝手に寒い地域のイメージがあったので佐賀と聞いて少し驚きました。

奥様もお勧めの日本酒で、飲んだ中でとても好きな味でした。

ざっと日本酒を紹介しましたが、日本酒のあてをいただきながら楽しみました。

その中でもカニ味噌と日本酒の相性が最高でした♪

とても気に入ったので早速家でもスーパーで買ってきたカニ味噌の缶詰と日本酒で晩酌しましたが、缶詰だと口の中に臭みが残り後半進まなくなりました。。(^^;

缶詰と比較するのは失礼ですが、マジックチキンさんのカニ味噌は最高にうまい♪

そして、カニ続きになりますが最後の締めにカニクリームコロッケをいただきました。

 

サクサクのホクホクでこちらもGood♪

たっぷりとカニクリームが入っています(^^)

その他にもいろいろと注文しましたが、大分長くなってしまうのでこのへんにしたいと思いますw

雰囲気も料理もお酒もどれもとても最高で、素敵なひと時を過ごせました♪

カウンターでは隣に座った方とも仲良くなり、いつからかカウンター席全体で盛り上がることもあるアットホームなお店でした(^^)

お一人でも行きやすいお店だと思うので、豊見城にお住まいの方はふらっと飲みに行くのにも勧めですよ♪

私も家が近かったら絶対常連になってると思いますw

日本酒が好きな方や美味しい料理が食べたい方は是非マジックチキンさんに行ってみてください♪

店長さんご夫婦もとても素敵な雰囲気の方でした。

今回はあまりお話する時間がありませんでしたが、また次回お話できればと思います(^^)♪

素敵なお店を紹介してくれたシステム担当のTさんに感謝です!

さらに今回のお食事代までごちそうになりましたm(__)m

本当にありがとうございました!

また行きましょう!w

 

最後に、マジックチキンさんのホームページもリンクしておきます↓

マジックチキン オキナワホームページ

 

SNSもやっているのでそちらも見てみてくださいね♪

(マジックチキンさんのホームページにリンクされています。)

 

それではまた次回ブログで!

T・K企画ホームページ