ストリートビュー

公開日:

カテゴリー: 與那嶺 | 豆知識(不動産以外)


どうも!

T・K企画の與那嶺です(^^)

今日はいつもお世話になっているGoogle様の機能を紹介をしたいと思います♪

Googleのスマホを使うほど崇拝しておりますw

それでは今回紹介する機能は、

皆使ったことがあるであろう『Googleマップ』の機能について。

仕事で毎日のように使っていますが、

そんなGoogleマップにかなり面白い機能があります。

それはストリートビューで過去にさかのぼることができるんです。

以外と知らない人も多いのではないでしょうか?

それでは一度試してみましょう。

まずはGoogleマップを開き、

右の人形マークをマウスを持って行って捕まえます。

捕まえたらストリートビューで見たい道路に人形を下ろします。

するとストリートビューが自動で開きます。

上記写真はT・K企画の会社前の道路です。

そして、左上の方にストリートビューと書いているところがあるので、

そちらをクリック!

クリックすると小さな画面が出てきます。

この画面の下に西暦が書いたバーがありますね。

そちらで過去にさかのぼることができます。

この場所では2019年から2010年までさかのぼることができます。

同じ場所で2010年にさかのぼるとこんな感じです。

建物自体が変わっていますね。

新しい建物が建つ前の状況まで確認できます。

この機能を使って懐かしい場所などを見てみるのも楽しいですね。

因みに私が以前一人暮らしをしていた家でさかのぼってみると、

まさかの自分が写っていましたw

その写真がこちら。

若かりし洗濯物を干そうとしている自分ですw

このようにさかのぼることによって面白い発見があるかも♪

是非知らなかったというかたはこの機能で遊んでみてください。

それではまた次回ブログで!

T・K企画ホームページ

無料で、個人情報の入力も不要です♪(下記画像をクリック!)