やっぱり難しいんですね・・・

公開日:

カテゴリー: スタッフの日常

こんばんは♪♪

T・K企画の長濱ですm(__)m

 

T・K企画のHPはコチラから

 

先日、元世界チャンピオンの比嘉大吾選手が、

所属元である白井・具志堅スポーツジムと契約を更新しないことを発表しました。

 

今年2月の復帰戦で勝利した際のインタビューで、

「モチベーションが上がらなければ辞めようと思っている」

とのコメントがあったように、

少なからず予兆があったと思われます・・・

 

体重超過の件(もしかしたらそれ以前から)で、

ジムと本人の関係性がどうなってしまったのかはわかりませんが、

個人的には比嘉選手のこの発表を受けて、

「あ~、やっぱり」という印象でした。

 

両者の関係性については憶測も含めて色んな記事を見かけるので、

ここではあまり語りませんが、

比嘉選手の

「モチベーションが上がらなければ辞めようと思っている」

という言葉が全てを物語っているような気がします・・・

 

やっぱり、モチベーションを保つのって難しいんですね・・

 

私的要因、外的要因、

要因を挙げればキリがありませんが、

これは少なからず誰でも感じたことはあると思います。

 

そういう場合手っ取り早いのは、

やはり環境を変えることかもしれません。

 

環境を変えてモチベーションがUPするなら、

そうしたほうが良いですよね。

 

何より自分で決断したことであれば、

失敗したところで本人も納得するでしょう。

 

勝手ながら、

僕の地元にある高校出身ということもあり、

比嘉選手には勝手に親近感を覚えております。

 

今回の決断が吉とでるよう、

微力ながら応援させていただきます。

 

そして、何より早く本人がボクシングに集中できる環境が整うよう、

切に願っておりますm(__)m