てびち

公開日:

カテゴリー: スタッフの日常 | 與那嶺 | 観光スポット | 食べ歩き


どうも!

T・K企画の與那嶺です(^^)

前回長濱がブログであげていた【ランタンフェスティバル】ですが、

私も気になり行ってきました♪

写真はたっぷり長濱があげていたので載せませんが、

行った感想はかなり大満足でした♪

ランタンももちろん綺麗でしたが、

ランタンで照らされた建物の雰囲気も最高でした。

たとえると千と千尋の神隠しの世界に行ったかのような雰囲気でした。

ランタンの話はここまでにして、

もう一つ楽しみにしていたところに行ってきました。

ランタンを見終わった後に、

会場の目の前にある【レストラン泰期】というお店で食事をしてきました。

ランタンフェスティバルに行くとサービス券がもらえます♪

こちらのお店はバイキングになっていて、

お値段も1,080円とリーズナブルとなっています。

歩き回ってお腹を空かせていたのでかなり楽しみでした♪

早速好きな料理をお皿に盛っていきます↓

料理の種類はそこまで多くはないかもしれません。

その中で私が選んだのがこちら↓

魚フライに大根の煮物、ジンギスカン、てびち、沖縄そばです。

その他豆腐ちゃんぷるやタコライスもありましたがひとまず食べておかわりしたいと思いました。

因みにレストラン泰期ではてびちが有名なようです↓

そしてこのてびちが一気に私のテンションを下げましたw

一つ目は美味しくいただいたのですが、

二つ目を食べているときに事は起こりました。。

口の中に入れて噛もうとした瞬間、

【ボソッ…】という触感が舌に伝わりました(><;)

私はそれが何かにすぐ気づき、

無かったことにしようと飲み込もうとしましたが無理でした。

それは毛です。。

調理の過程で処理するはずの毛が残っていたんです。。

実は妻のてびちにも毛があったようですが目視で気づいたようです。

そのことがあり一気に食欲もうせおかわりすることなく出ました。

皆様もてびちを食べる際はよく見てから食べたほうがいいですよ。

最後はちょっと残念でしたが、

ランタンは最高だったので次回も行きたいと思いました。

ただ次回は会場内にある屋台にしたいと思います。。w

それではまた次回ブログで!

 

T・K企画ホームページ