宇堅ビーチだより~2020年3月号~

公開日:

カテゴリー: DIY | スタッフの日常 | 地元ニュース | 地元の話 | 宇堅ビーチ | 安慶名(康) | 観光スポット

皆さん、こんにちは(^O^)

T・K企画の安慶名(康)です!!

最近コロナウィルスで世界的にダメージがありますね(-_-;)

これから、日本も増えてくると考えると怖いです(´;ω;`)

学校も休みになり自粛モードになり、宇堅ビーチの来園者も減るのかと思ったのですが

その逆でした!!結構去年より増えていました(^O^)

皆さん、密集空間や換気の悪い場所避け海や公園に来るのですね(^^♪

でも、海や公園も油断してはいけません!!

ちゃんとマスクや消毒、手洗いうがいをしましょうm(__)m

さてさて今月の【宇堅ビーチだより】はオフシーズンのまとめた話になります。

まず、ハブクラゲ防止ネットを引き上げて、洗浄でした(^^)/

泥や海藻や貝などがひっついているので、それを取り除きます!!

取り除かないと臭くなるので綺麗に洗います(^^)/

次は、ネット修理ですね(^^♪

⇩⇩こんなに破れちゃってます(-_-;)

⇩⇩別の網を使って補修しました!

この補修作業と洗浄作業は何気に腰にくるので大変でした(^_^;)

続いては、階段下倉庫の片づけ&ドア作りでした!!

まずは、階段下の片づけです。

綺麗になったところでドア作りです。

はい!!こんな感じですね!!

中々いい感じに出来ました(^^♪

ここからは、物作りや補修が多くなります。

⇧⇧こちらはBBQ器材の修理とペンキ塗りをしました(^^)/

⇧⇧物置が壊れてたのでコーキングで直しました(^O^)

⇧⇧こちらは風よけの作成ですね(^^♪

ペンキ塗りが地味に大変でした(^_^;)

続いては、看板製作です(^^)/

看板製作は、溶接だったので結構時間かかりました(^_^;)

まぁ、頑丈の作れたので良かったです(^O^)

さぁ!これから廃棄物の整理や、ほぼ草刈りですね(^^♪

とりあえず、ユンボで物を外に出してまとめてます。

まとめた物を2トントラックに詰め込み風景です。

⇧⇧こんなにスッキリしました(^^)/

気持ちが良いですね(^^♪

⇧⇧草刈り風景です。

草刈りは、永遠に終わらないですね(^_^;)

常に草刈りしないと大変なことになりますから仕方ないですね(-_-;)

はい!!オフシーズンの作業内容は大まかにこんな感じでした(^O^)

いよいよこれからは、シーズンに入ります!!

4月は、ハブクラゲ防止ネットの設置や売店の準備で大忙しです(^O^)

その内容はまた【宇堅ビーチだより4月号】に載せますね(^^♪

ちなみに4月19日(日)に海開きになりました(^^)/

是非!沢山の方のご来園お待ちしております(^^♪

そして、もう一つ!キャンププランの料金が変更になりました(^^)/

BBQは年中出来ますよ(^^)/

キャンププランの詳細は、こちら

通常BBQプランの詳細は、こちら

アクセス/問い合わせ/予約

でわ、今回も最後までご覧頂きありがとうございますm(__)m

また、次回のブログで(^^)/