タッチキー

公開日:

更新日:2019/09/26

カテゴリー: なんでも知識(不動産) | 不動産の話 | 與那嶺


どうも!

T・K企画の與那嶺です(^^)

最近新築木造戸建てをたっぷりと仕入れております♪

先週は6棟撮影してきました。

灼熱の中、エアコンもない部屋での撮影は結構ハードです。。

そんな中、見慣れないものがあったので紹介したいと思います。

こちらは玄関のドアを撮影したものですが、鍵の上にボタンのようなものがありました。

実はこのボタンは、「タッチキー」といって、その名の通りワンタッチで鍵を開けることができます。

最近の車ではこのタイプが増えてきましたね。

お家で見るのは始めてでした。

専用リモコンをバッグに入れたままタッチボタンを押すだけで解錠できます。

わざわざ鍵を取り出さないで済むし、荷物やお子様を抱っこしていても楽々です♪

さらに、自動で鍵をロックしてくれる機能もあるようで、鍵の閉め忘れも防げます。

皆様もよくあると思いますが、外出した際にちゃんと鍵をかけたかよく不安になります。

そんな心配も必要なくなります。

そして、トイレをすごく我慢しているときに鍵がなかなか刺さらずにイライラしたことはありませんか?w

私はしょっちゅうですw

そういったストレスもなくなるのでかなり便利だと思います。

こちらの玄関ドアはLIXILさんの商品で、サイトで詳しく紹介されているのでリンクしておきます。

リシェント玄関ドア

因みにこちらのドアを使っている物件はこちら。

浦添市西原にある新築木造戸建てのクレイドルガーデンです。

玄関ドアはこんな感じです。

玄関の便利さだけではなく、広々リビングに天窓もありお洒落な戸建てでした♪

バルコニーからは海も見えます♪

撮影していてとても楽しかったです。

そして、クローゼットも普通のクローゼットではなく、フリーラックになっています。

フリーラックだと棚の位置を好きなように変えられるのでいろいろな収納の仕方ができます。

なんだか新生活が楽しめそうですね♪

やはり新築だと新しい設備もあるのでとても勉強になります。

こちらの物件はネットにも掲載しているので是非見てみてください(^^)

クレイドルガーデン浦添市西原第1 1号棟

クレイドルガーデンはシリーズで現在いろいろな場所に次々に建築中です。

浦添市西原の物件以外にもタッチキーを取り入れている物件もありますよ♪

そして、最近の賃貸では、スマートスピーカーつきのお部屋もあり、音声で電気をつきたり、スマホを使って遠隔で家電の状況を確認できたりとかなり進んでいます。

もう未来の世界と思っていたのが身近になってきています。

これからとても楽しみですね♪

それではまた次回ブログで!