Google map

公開日:

更新日:2019/09/26

カテゴリー: 與那嶺 | 豆知識(不動産以外)


どうも!

T・K企画の與那嶺です(^^)

本日は私の好きなグーグルのアプリの紹介をしたいと思います。

タイトルの通りグーグルマップですが、ほとんどの方が利用していると思います。

私はどこへ行くにも使っています。

プライベートでも仕事でもよく利用し、使わない日がないくらいだと思います。

利用方法としては行き先を調べたり、ストリートビューで現場の様子を確認したりしています。

ストリートビューはタイムラグがありますがすごく便利ですね。

賃貸物件でたまに管理会社がわからないことがありますが、

グーグルマップのストリートビューで建物に貼られた管理会社の看板でみつけることがあります。

このやり方は不動産業者の方にはおススメですw

それくらい便利なグーグルマップですが、最近はお店を探したりホテルを探すことに利用する方も増えてきたようです。

私もどこかご飯に行くときや飲みに行くときはグーグルマップの評価を参考に行くことが多いです。

今回、この評価をする機能について紹介したいと思います。

お店に口コミや評価をするにはグーグルマップのローカルガイドに参加する必要があります。

このローカルガイドに参加すると、訪れたお店に口コミや写真を投稿することによってポイントをもらえます。

ポイントは下記のように条件を得るともらえます↓

ポイントがたまっていくとレベルが上がっていくのでゲーム感覚で楽しめます。

私は現在レベル4になりました。

ローカルガイドになってのメリットは正直、自己満ですw

写真を投稿するとその写真がどれくらい見られてるのかもわかるようになります。

以前ブログで書いた肉マースソバマサミの表示回数がすごいですw

ブログで紹介しながらグーグルマップでも評価をつけています♪

さきほどメリットは自己満といいましたが、調べてみるとレベル10の方が海外イベントに招待されたこともあるようです。

私は特にメリットを求めているのではなく、どうせいろいろなお店に行くのなら、その足跡を残せたらと思ってやっています。

T・K企画でも実際に評価をいただき、いい評価をいただけるととてもうれしいのもあるので♪

このブログを読んで気になった方は是非ゲーム感覚でやってみてください(^^)

因みに、おかげさまでT・K企画は総合評価4.2をいただいております。

マリン事業の宇堅ビーチでは口コミ数がそろそろ100に迫っています。

来店された際はT・K企画と宇堅ビーチに好評価いただけると嬉しいです♪w

最後はバリバリの営業ブログになりましたが、グーグルマップは使いこなすと楽しいので是非利用してほしいと思います。

それではまた次回ブログで!

T・K企画ホームページ