健康管理

公開日:

カテゴリー: スタッフの日常 | 與那嶺


どうも!

T・K企画の與那嶺です(^^)

先月日帰り人間ドッグへ行ってきました。

結果が先日届きましたが、特に早期に治療を受けるほどのものはありませんでした。

ただ肝臓が少し数値が高かったです(^^;

完全に飲みすぎですね。。汗

これは自分でどうにかするしかありませんw

そのほかは特に異常はありませんでしたが、ここ最近テレビでもやっていた座りっぱなしが体に悪いということ。

仕事上座ってパソコンを触っていることが多いので早めに対策しようと思いました。

今はいいかもしれませんが、今後30代後半で異常が出始めるかもしれません。

そこで、職場の椅子をバランスボールに変えようと思いました。

いつかのテレビで大手企業がバランスボールを使っていると記憶にあったので実際にやってみることにしました。

スポーツデポで1500円ほどで購入することができます。

こんな箱で売られています。

因みに身長によって推奨されるボールのサイズがあります。

私は身長164.6㎝で165㎝に満たないですが65㎝タイプを購入しましたw

デスクに置いてみるとこんな感じです。

結構いい感じに収まっています。

現在使用して1週間ほどですが、特に違和感なく使っています。

はじめの頃は多少お尻と股関節あたりに疲労感を感じましたが今では慣れました。

デスクワーク中に腰を動かしたり、たまに腹筋したりと血流の改善もできるので気に入っています。

思いのほか肩こりも多少よくなった気がします。

これからは家でも筋トレをしてカッコイイおじさんを目指したいと思いますw

それではまた次回ブログで!

T・K企画ホームページ