新都心公園

公開日:

更新日:2019/09/26

カテゴリー: スタッフの日常 | 與那嶺


どうも!

T・K企画の與那嶺です(^^)

最近パソコンの勉強に力を入れようと思い、通っていたコナミスポーツクラブを一時中断することにしました。

月4回プランで、毎週一度のペースで通っていましたが月々6,480円がかかります。

パソコンを勉強するにあたり、参考書を購入したりプロに教わる料金がかかるので我慢することにしました。

しかし仕事でもパソコン、家に帰ってからもパソコンだとかなり不健康になりそうですね。

もう30代なのでしっかり体のことを考えないといけません(^^;

なので最近ウォーキングを始めました♪

家から少し歩いたところに新都心公園という大きな公園があります。

こちらが新都心公園のランニングコースです↓

木々が植えられ歩いていてとても気持ちがいいです♪

学生から年配の方までたくさんの方がウォーキングやランニングを楽しんでいます。

その他テニスコートやサッカーコートもあり、夜までたくさんの人で賑わっています。

公園の一周は0.9Kmあるようです。

私の家からは1kmあるので公園を2週して帰るといい感じに疲れます。

ランニングコースの路面はウレタン舗装が施されていて、柔らかく脚に優しいつくりになっています。

サッカーやテニスを楽しむ学生の姿を見ながら、いろいろと青春時代を思い出したり、

遠めに見える都心を見ながらボケーと歩いてすごくリラックスすることができます。

コナミスポーツクラブでは水泳をやっていましたが、いろいろな変化があるウォーキングもいいなと思いました。

3日坊主にならないように頑張りたいと思いますw

皆さんも意外に近くに素敵な公園があるかもしれませんよ♪

それではまた次回ブログで!

 

T・K企画ホームページ