クレジット生活

公開日:

更新日:2019/01/17

カテゴリー: スタッフの日常 | 與那嶺


どうも!

T・K企画の與那嶺です(^^)

今回のブログはクレジットカードを使ったことがない方へ,

クレジットカードの便利さをお伝えしたいと思います!w

私は一年前からクレジット生活を始めました。

始める前は使いすぎないか、やりくりできるのかが心配でした。

始めてみての感想はもっと早くやっておけばよかった。。

です!w

不安に思っていたことはクレジットカードのアプリで解消されました

アプリではいつどこのお店で何に使ったのか見ることができるようになります。

こんな感じに見れます↓

ちょっとプライベートが出すぎて恥ずかしいのでモザイク入れましたw

上の写真のように自分が今どのくらい使ってるのか把握することができるので抑えることができます。

また、クレジットカードを使うことによってポイントも溜まります。

今使っているクレジットカードはいろいろなポイントに変換することができます。

アマゾンポイントに変えたりファミマポイント、マイルにも変換できます。

貯まったポイントはよくアマゾンポイントに変えて買い物をします。

一眼レフカメラのレンズはこのポイントで割り引いて買ったりしています(^^)

今回の引っ越しでもクレジットで家具などを購入したので大分ポイントが貯まりました。

買い物以外にも光熱費もクレジット払いにすればさらにポイントが貯まります。

どうせ払うのであればポイントがついたほうがいいですよね♪

さらにクレジットの便利なところが自宅で簡単に映画を観ることができます。

皆様もご存じのYoutubeで映画をレンタルすることができます。

レンタル料はだいたい400円ほどで、

TSUTAYAなどでレンタルするより若干高くなりますがよく延滞をする私には逆に安いかもw

いきなり映画を観たくなってもわざわざ外に外出しなくていいのも最高です♪

ただ一つクレジット生活で不便なことがあります。。

クレジットカードが使えないお店がまだまだ多い!

大好物のラーメン屋などではほとんど使えません。。

なのでやはり現金も持っておかなければいけません

さらに使えたとしてもJCBが使えないお店も多い。。

日本なのにw

最近では賃貸物件でも家賃や契約金をクレジット決済できるようになってきました。

海外ではほとんどの支払いをアプリで決済ができるなどさらに進んでいます。

機械に関しては最先端の日本ですが遅れているところは遅れているなと感じるこの頃です。

ちょっとクレジットカードの営業みたいなブログになりましが、

このブログが迷ってる方の参考になればと思いますw

それではまた次回のブログで!

 

T・K企画ホームページ