イルミネーション

公開日:

更新日:2019/01/17

カテゴリー: 安慶名(辰) | 豆知識(不動産以外)


ハイサーイ(^ ^)/

T・K企画の安慶名です。

12月入ってから色々な場所で「イルミネーション」をみかけますね。

 皆さんは、友達・彼女とこの行事を楽しみに待ちこがれていたと思います。

そんなことで本日は沖縄の私が良いと思う夜景、イルミネーションを紹介をしていきたいと思います。

是非皆さんも足を運んでみてはいかかがですか。

では、早速ご紹介ではなくイルミネーションの起源をちょろっとご紹介していきたいと思います。

イルミネーションとは16世紀頃が始まりと言われています。

えそもそも16世紀に電気も通っていないはず、、、と思ったかたもいると思います。

当時ヨーロッパなどでロウソクの灯りを星空に似せて作ったのが始まりと言われております。

ちなみにこれを考えたのが16世紀 宗教改革で有名なマルティン・ルターと言われているそうです。

皆さんも一度は聞き覚えのあるかたではないでしょうか?

あくまで一説です。

では本題の沖縄の僕の独断と偏見で選んだベスト3をあまり教えたくありませんが皆さんにも是非大切な人と過ごして欲しいと思い紹介しちゃいます。

まずはこちら

美浜アメリカンビレッジのイルミネーション

他サイト引用↓↓

王道と思ったかたそう王道ですが、これには意味があります。

このイルミネーションを平日の23時頃に見に行ってみてください。

人はいなく車も少なく、まるで自分だけしか居ない世界と思わさせる世界観が味わえます。

次にこちら

うるま市にある伊計島!

他サイト引用↓↓

こちらわイルミネーションではありませんがとにかく星が綺麗

ルターも星空をみてイルミネーションを考えた、まさに元祖が味わえます。民家も少なく街灯などもないので星空が良く見えます。伊計島ビーチ横の駐車場に止めて気軽に見れますよ。

そして最後に

沖縄の電照菊です。

冬のこの季節しか見られませんよね

皆さん電照菊は見たことありますか?

あまり意識して見たことは無いはずです。

糸満、うるま市、名護などでどこでも見られますので是非、電照菊を探しながらのドライブを楽しみながら見に行ってください。

ちなみに僕はこれを、菊ミネーションと言っております。

どれも好きなのであえてランキングはつけておりません。

どれもお金はかからないものとなっておりますので行きやすいです。

お金を払えば良いイルミネーションはいたるところで見れます。

ですがこんなにも良いところが沢山あるのに行かないのはもったいないと思います

穴場スポットとして行ってみてはどうですか?

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

 

T・K企画ホームページ