バスレーン

公開日:

更新日:2019/10/03

カテゴリー: 安慶名(辰) | 豆知識(不動産以外)


ハイサ~イ(^^)/

T・K企画の安慶名です。

皆さんは、ロシアW杯日本×ベルギーの試合をご覧になりましたか?

僕は前半戦までは観戦していたのですが、

とても盛り上がったという後半戦は寝てしまいました…(>_<)

僕が観戦していた前半戦は0-0だったので、朝のニュースの結果を知り驚きました。

とても惜しい試合だったそうですね。

最後まで、ご覧になった方は寝不足ではないでしょうか?

日本代表の皆さんお疲れ様です<(_ _)>

今日は「バスレーン」について投稿したいと思います。

他サイト引用↓↓

沖縄で自動車を運転する観光客の方は、

沖縄のバスレーンについて事前に知っといた方が良いと思います。

沖縄では規定の時間になるとバスレーン規制があります。

また、朝と夕方ではバスレーンの方向が変わり、

国道58号線だと朝は北⇒南行きにバスレーンがあり、夕方になると南⇒北行きに変わります。

僕がうるま市から那覇に出勤している時、県道81号線から国道58号線に合流する時に、

そのままバスレーンから合流して、警察に止められている車がたくさんいました。

他にも、3車線の道路の場合は時間帯によって中央線が変わるので追突事故には十分お気を付け下さい。

沖縄県警察HPより引用↓↓

西海岸関連道路の開通や国道58号線の6車線⇒8車線に拡幅整備で、

沖縄の渋滞が緩和されると通勤時間も短縮でき、ドライブなどが楽しくなりますね♪

T・K企画ホームページ