一眼レフカメラ

公開日:

更新日:2019/01/17

カテゴリー: スタッフの日常 | 與那嶺


どうもー

T・K企画の與那嶺です(^^)

今回は私の趣味でもある一眼レフカメラについて書きたいと思います。

一眼レフカメラ暦はまだ2年ほどのペーぺーですw

日々物件の撮影でも使っています。

最近は【単焦点カメラ】というものを購入しました♪

単焦点カメラは焦点距離が一つしかないので、

自分で動いて距離感をとらなければなりません。

正直めんどくさいカメラではありますがとても綺麗なボカシになります。

単焦点カメラで撮影したのがこちらです↓

雨の日に撮った花です

とても背景が綺麗にぼけています

正直このカメラは物件撮影では使うことがないと思うのでプライベートで楽しみたいと思います。

物件撮影では最近望遠カメラが活躍しました♪

【ライオンズマンション儀保】という中古マンションの撮影の際、

最上階で西海岸や那覇の街並みやモノレールも見ることができ、

撮影にはもってこいの物件でした♪

そのときに撮影したのがこちらです↓

普通のレンズでは実際に見る雰囲気がでなかったので望遠カメラで撮影しました。

一眼レフのいいところはいろいろなレンズを組み合わせることができます。

現在3つのレンズをその場に応じて仕様しています。

左から先ほど紹介した単焦点レンズ、標準レンズ、望遠レンズです。

使い分けることによってさまざまな撮影をすることができます。

今度はマクロレンズを購入して趣味のアクアリウムの世界をリアルに撮りたいと思っていますw

今後も趣味をいかしつつ皆様にもわかりやすい物件写真を撮影できればと思っています。

是非物件のお写真も見てみてください(^-^)

最後に…

T・K企画では物件の無料査定承っております。

不動産売却をお考えの方はぜひご利用ください。

https://www.okinawa-umidaisuki.com/cf_cgi6/satei.htm

 

T・K企画ホームページ