日本のハーブの女王

公開日:

更新日:2019/01/17

カテゴリー: スタッフの日常 | 與那嶺 | 豆知識(不動産以外)


どうもーT・K企画の與那嶺です(^^)

タイトルの【日本のハーブの女王】気になりましたか?w

日本のハーブの女王といわれているのは実は【よもぎ】なんです!

ヨモギ

沖縄では【ふーちばー】と言われ、沖縄そばなどに入れて食べます♪

私も沖縄そばではまりました。

そんなふーちばーですがかなりの栄養効果があります。

下記ふーちばーの効能です

・造血作用・貧血の予防

鉄分たっぶり

・浄血作用の促進

酸素、ビタミンミネラル、クロロフィル、食物繊維豊富

・心筋梗塞、脳梗塞の予防

クロロフィルが、悪玉コレステロールを排出。

・整腸作用・便秘解消・デトックス効果

ほうれん草の10倍以上の食物繊維を含みます。

・ダイエット効果

有機ゲルマニウムのおかげで新陳代謝があがります。

・抗発ガン作用・免疫力アップ

クロロフィルは、発ガンの原因の一種の染色異常を抑えると言われています。

・肌や髪、粘膜や視力維持

よもぎに含まれるベータカロチンが体内に入りビタミンAに変わります。

 

上記にあげた効能以外にもいろいろと効果があるようです!

詳しく書いた記事があるので気になった方は下記URLからご覧ください♪

http://thankyoublog.info/5560.html

外食のときだけ食べるのに飽きず、スーパーで買って家でも食べています(^^)

ただ、200円くらいするのと量が多く日持ちしないので一人だと食べきりません。。

ですが上記の効果をみると全然損した気分になりません♪

是非皆様にもおススメします!

まったく不動産の話とかけ離れたお話になりましたが衣・食・住は大事ということでw

それではまた~(^▽^)/

 

T・K企画ホームページ