ハトVS人間

公開日:

更新日:2020/10/22

カテゴリー: 與那嶺 | 豆知識(不動産以外)

どうも!

T・K企画の與那嶺です(^^)

私の家でのことですが、最近やたら鳩の声がするなーと思っていたところ、レースカーテン越しに鳥の影が見えました。

かけつけてカーテンを開けてみると、ベランダから鳩が飛びさっていきました。

(因みにこの写真には鳩が二匹写っているので探してみてくださいw)

どうやらベランダの上部に取り付けられた室外機に巣を作ろうと目論んでいるようです。

室外機の裏を見てみるとたくさんの枝が。

正直動物は好きですが、ベランダに作られると洗濯物もあるし、糞などの被害もあるので黙ってられません。

鳩にも生活があると思いますが、ここは私のお家です。

弱肉強食の世界、戦うしかありません。

そこでまず対策したのがこちら↓

ダイソーの蛇のおもちゃw

ネットで調べると効果てきめんとあり義母が設置してくれました。

効果は。。。

まったく効きませんでした。

変わらず室外機に飛んでくるので、姿が見えるたびに大きな音を出して追い払いましたがしばらくすると戻ってきます。

余裕をかまして電線からこちらの様子を伺っています。

とても悔しい。。

早速次の作戦へ!

なんとなく動物に効くと頭にあったこちらを試してみることに↓

こちらのDVDは以前観ていたファン〇ーモン〇ーベイビーズと、ケミスト〇ーを申し訳ないですが使わせていただきましたm(__)m

効果は。。。

抜群でした!

これを設置した後は全然寄り付かなくなりました。

以外に効果があることにびっくりですw

是非鳩で困ったらまずはダイソーではなく、お家にあるものでチャレンジしてみてください(^^)

ダイソーにもCDやDVDがあると思うので、ミュージックDVDではなくても大丈夫ですよw

と、いうことで今回は人間の勝利となりました。

それではまた次回ブログで!

T・K企画ホームページ