タクシーアプリDiDi

公開日:

カテゴリー: 與那嶺 | 豆知識(不動産以外)


どうも!

T・K企画の與那嶺です(^^)

皆さんDiDiというタクシーアプリを知ってますか?

CMでもやっていますが、かなりお勧めなので紹介したいと思います♪

以前、沖東タクシーのアプリを紹介しましたが、今回紹介するDiDiは便利なうえにかなりお得です。

いろいろなクーポンがあり、友だちを紹介すると1,000円オフのクーポンがもらえます。

紹介した側もされた側にも適用される太っ腹なキャンペーンです♪

友だち紹介の他、PayPay利用で50%オフなどいろいろと割引のキャンペーンがあります。

先週ブログで書いたマジックチキンさんに行ったときに始めて利用してみましたが、豊見城から家まで遠いので割引でかなり助かりました。

以前のブログはこちら↓

お勧めのお店♪マジックチキンオキナワ

マジックチキンさんから家まで帰るのに1,500円ちょっとかかりましたが、1,000円割引で500円ちょっとと初乗りより安い値段で乗ることができましたw

お得なだけではなくもう一つ気に入ったのが、マップ上でどこにタクシーがいるのかリアルタイムで見ることができることです。

これまでのタクシーアプリは一度予約を送信して、しばらくタクシーがつかまるまで通知がくるのを待つ必要がありました。

待っていてもつかまればいいのですが、忙しい時間帯だとつかまらず、再度予約を入れなおす必要がありました。

ですがDiDiの場合周辺にタクシーがいるのかいないのかマップ上で確認できるのでかなり便利だと思います。

マップ上のタクシーは実際のタクシーの動きにあわせて動いているので、あとどのくらいで到着するのかも見て分かります。

タクシーがつかまると運転手の名前、ナンバーまで表示されます。

さらに、乗車後も到着場所までの時間が表示され、どこを走ってるか確認できるので待ち合わせをしているときにも便利です。

タクシーの運転手にアプリを使う人がどれだけいるのか聞いてみると、大分利用者は増えてきているようです。

利用者にも便利なアプリですが、運転手の方にとってもとても助かっているようです。

今まではどこにお客さんがいるかもわからないのでひたすら走り回っていたようですが、このアプリによって探すのではなく呼ばれるようになったので精神的にも大分楽になったんだとか。

行き先も予約する際に登録ができるし、支払いもPayPayで乗車後に自動決済できるのでモメゴトも少なくなりそうですね。

よく酔っ払いが寝むってしまい困っているタクシーが交番にかけつけるのを目にしますw

最近も朝の出勤途中で走り去るタクシーに蹴りを入れる酔っ払いもいました。

いろいろな事件もあるしタクシー運転手の方も怖いですよね。。汗

アプリを使うことによって犯罪も減ると思うので普及するととてもいいと思います。

是非気になった方は使っている友だちに紹介してもらいましょう♪

それとPayPayも使ったことないという方はそちらも登録するとお得ですよ(^^)

それではまた次回ブログで!

 

T・K企画ホームページ