台風17号直撃の中のらーめん

公開日:

カテゴリー: スタッフの日常 | 與那嶺 | 食べ歩き


どうも!

T・K企画の與那嶺です(^^)

台風18号はきれいに沖縄本島を外れていきましたね。

ここ最近、本島は強風域のみであまり暴風域に入ることはなくなりました。

ですが前回の17号はいきなり勢力が強くなり、あまり台風対策をしていなかった人も多かったのではないでしょうか?

私も何も対策をしておらず深夜3時に風の音で叩き起こされ、ずぶ濡れになりながらベランダの物を避難させました。

本日は今更台風17号のお話ですが、実はこの日、無性にラーメンが食べたくなり嵐の中開いているラーメン屋を探す為に放浪しましたw

ツイッターでもいろいろなラーメン屋をフォローしていますが、ほとんどのお店が臨時休業のツイートをしていました。

そのツイートを見ているとさらに食べたい衝動にかられ車を走らせることにしましたw

外に出てみるとやはり閉めているお店ばかりで、チェーン店なら開いてるかも?

と思い花月さんに行ってみることにしました。

すると花月さんもさすがに開いておらず、モノレールも止まっているしどこも休みだろうとあきらめかけたとき、なんとこの嵐の中営業しているお店がありました♪

そんなファイターなラーメン屋がこちら。

パイプライン入り口にあるもとなりさんです。

写真でどれだけの嵐だったのか伝わりますか?w

ブログのためにずぶ濡れになり撮影しましたw

この嵐の中、胃袋がラーメンになっている私にはかなり輝いて見えましたw

早速店内に入ると私と同じラーメン好きが数人いました。

そして早速注文!今回注文したのはこちらのラーメンです。

濃厚辛みそもとなり卵付き(880円)です。

器は重量感があり食べ応えがありそうです。

麺も中太麺でモチモチとして美味しかったです。

スープはこんな感じです。

ドロドロと舌触りのあるスープで、だんだんと辛味が増していきます。

辛いものに食べなれている私も、今回は結構苦戦しました。

結構な辛さだったのでスープはここまでしか飲むことができませんでした。

皿の底のもとなりが見たかったw

スープにとろみがあるラーメンは終盤にかけて辛味が効いてきます。

台風がさったこの日の夜、トイレで悶絶しました。。。w

ですがとても美味しかったのでまた行きたいと思います。

因みに小学生未満のお子様だとラーメンが無料ととても優しいラーメン屋さんです♪

是非気になった方は足を運んでみてください。

Googleマップ貼っておきます↓

 

最後に、台風のときは危険なので私のように外に出ないようにしましょう!w

それではまた次回ブログで!

 

T・K企画ホームページ