沖縄で一番高い建物

公開日:

更新日:2019/09/26

カテゴリー: なんでも知識(不動産) | 不動産の話 | 與那嶺


どうも!

T・K企画の與那嶺です(^^)

突然ですが、皆さん沖縄で一番高い建物は何かご存知ですか?

ピンとくる方もいるかもしれません。

調べてみると沖縄で現在一番高い建物は、那覇市の新都心にあるツインタワーマンションのリュークスタワーです。

こちらがリュークスタワーです。

地上30階建てマンションで、高さは104.8mになります。

因みにトップ10棟のうち8棟が那覇市にあり、100mを超える建物はこのリュークスタワーのみになります。

実は最近、始めて物件撮影でリュークスタワーに行くことがありました。

今までずっと入ってみたいと思っていましたがやっとこの機会が訪れました♪

今回21階のお部屋でしたが、まず高さの前にエントランスから驚かされました。

こちらがエントランスです。

今までいろいろなマンションを見てきましたが群を抜いたエントランスです。

広さもそうですが、かなりお高そうなソファーも。

さらにマンションの中にフィットネス施設や、カフェ、ゲストルーム、パーティールームなどがあります。

そしてもう一つ驚いたのが、セキュリティーもしっかりしていて、エントランスのオートロックだけではなく、

エレベーターもセキュリティーがかかっています。

入居者は鍵をかざせば動きますが、業者などは一度EV前にあるインターホンで入居者に許可をもうら必要があります。

EVのセキュリティーはこんな感じにかざすだけです。

EV前のインターホンはこんな感じ。

そしてお待ちかねの21階の眺望がこちら。

メインプレイスがこんなに小さく見えます。

残念ながら今回曇っていてあまりわかりずらいですが、海も見えます。

かなり贅沢な景色ですね♪

夜景もかなりすごそうです(^^)

とてもいい経験ができました。

最上階ともなるとすごいことになりそうですねw

因みに日本で一番高い建物は東京スカイツリーで、高さ634mです。

リュークスタワー6個分(^^;

考えるだけでやばいですね。。w

私は高所があまり得意ではないので3階までがいいかも。。w

高層マンションでお探しの方がいれば是非T・K企画までお問い合わせください(^^)

最後はがっつり営業になりましたが、またおもしろい物件などがあればブログでも紹介したいと思います。

それではまた次回ブログで!

RYUX TOWER詳細はこちらから

T・K企画ホームページ