間取り図

公開日:

更新日:2019/09/26

カテゴリー: なんでも知識(不動産) | 不動産の話 | 與那嶺


どうも!

T・K企画の與那嶺です(^^)

本日は間取り図に関して書きたいと思いま!

皆様はお部屋を探すときに間取り図を確認すると思いますが、

実際にご案内させていただくとしっかり間取り図を確認されていない方が多い気がします。

お部屋の広さ、カウンターキッチンなのか、バストイレが別か、

などはすぐ見て確認できると思いますが、もっと生活をイメージして見てみるとよくわかります。

皆さんは下の間取りを見て何か気づくことはありますか?

上記のお部屋は実は冷蔵庫スペースがキッチンにありません。

置くとなるとメインのエリアに置かないといけなくなります。

そうなるとメンとなるスペースが大分狭くなってしまいます。

続いてこちら↓

こちらは1Rですがお部屋がかなり広くていいですね。

ただよく見てみると、収納スペースがありません。

自ら収納アイテムを購入しなくてはなりません。

2LDKなどのファミリー向けのお部屋でも、

部屋によってないこともあるので確認しましょう。

そしてこちら↓

収納スペースもあるし、冷蔵庫も置ける、バストイレ別でバルコニーも広くていいですね。

ただよく見ると、洗面所にドアがありません。

家族だからいいやと思う方もいるかもしれませんが、気になる方は気になりますね。

また洗面所のスペースが狭いので着替えの服などは考えないといけません。

このように間取りを見ながら生活をイメージするといろいろなものが見えてきます。

せっかく貴重な時間を割いて内覧に行くので、事前に確認できることはしておいた方がいいですね。

因みに今までに多いのが、洗濯機置場を確認していない方が多い気がします。

最近では室外洗濯機置場を嫌がる方が多いので、しっかりと確認しましょう。

ただ、たまに間違っている間取りもあるので気になることがあればしっかりと事前に確認することをオススメします。

皆様の引越しの参考になればとおもいますm(._.)m

それではまた次回ブログで!

T・K企画ホームページ