MINIATURE LIFE展

公開日:

カテゴリー: イベント | 與那嶺


どうも!

T・K企画の與那嶺です(^^)

最近インフルがはやっていますね。

スタッフの上地が先週インフルにかかり、

同時期に妻もインフルにかかりました。

私はなんとか移ることなく過ごしています。

そんなインフル流行まっただなかですが、

浦添市美術館でやっているMINIATURE LIFE展にいってきました。

最近よくCMでも放送されていますね。

建物に入るとすぐにインパクトのあるどでかいブロッコリーが迎えてくれます♪

そして順路に従い作品を見ていきます。

はじめは展示されているのが写真のみだったので『まさか写真だけ!?』

と思いましたが進んでいくとちゃんと生の作品が展示されていましたw

ミニチュアアートなので近づかないとなんなのかがわかりませんw

こちらは普通のチャーハンのサンプルに見えますが近づくとこのようになっています↓

チャーハンの波に乗るサーファーです♪

発想が面白いですね!

そのほかに面白かった作品をざっと載せていきますね。

【馬毛ブラシと馬】

なんだかほっこりする雰囲気です。

【田植えをする人】

コンピューターの基盤です。

【えんぴつで大太鼓】

【抹茶アイスの日本庭園】

【湯のみで釣りをする人】

この作品を作っている方は田中達也さんという方で、

2011年から「ミニチュアカレンダー」としてSNSに日めくりカレンダーのように毎日投稿したのが話題となったようです。

今ではインスタグラムのフォロワーが170万人を越え、アジアでも人気なようです。

展示品を見て終わるとカレンダーや本などのアイテムを購入することができます。

妻も随分気に入ったようでポストカードを購入していました。

かわいいので部屋に飾らせていただいています♪

展示会は3月3日までやっているので気になる方は是非足を運んでみてください。

そして最近新都心の博物館では深海誠展がやっているようです。

博物館の外には君の名はのイラストがラッピングされた車が停まっていますよ。

もし行く機会があったらまたブログで紹介したいと思います♪

因みにMINIATURE LIFE展は写真撮り放題でSNSにもアップし放題ですw

写真が好きな方やインスタ映えを探している方にもオススメですよ(^^)

それではまた次回ブログで!

T・K企画ホームページ