「出張アゲアゲめし」

公開日:

カテゴリー: イベント | スタッフの日常 | 長濱


おはようございます♪♪

T・K企画の長濱ですm(__)m

T・K企画のHPはこちらから

仲介手数料無料物件はこちらから

皆さん、OTVの番組で「アゲアゲめし」という番組をご存知でしょうか?

毎週金曜の19時から放送されており、

「ジョニー宜野湾」さんと「嘉数ゆり」さんが、

テーマに沿った食べ物を何件か食べ歩くという番組です。

僕は仕事柄中々見られないのですが、嫁と娘がこの番組大好きなんです(^◇^)

そんな番組の出張イベント、その名も「出張アゲアゲめし」が、

1/11~1/14の4日間、デパートリウボウの6階催事場で開催されるということで、

お休みを利用して家族で出掛けてまいりました♪♪

↓↓イベントの詳細はこちら↓↓

※上記画像は沖縄タイムス+プラスより引用。

デパートリウボウに到着後、エスカレーターで6階へ向かいます。

ちょうどお昼頃に行ったんですが、既に会場はたくさんの人で賑わっていました。

まずはこちらでチケットを購入します。

このイベントは金額分のチケットを購入するのではなく、

メニューのチケットを購入し、店舗でそのメニューを注文するというシステムでした。

店舗が現金を使わないように配慮しているのかもしれませんが、

個人的にはこのシステムはあまり気に入りませんでした(苦笑)

と、いうのも、

僕の前に並んでいた家族が列に並んでから食べる物を選んでおり、

非常に時間がかかったからです(>_<)

しかも大家族(^-^;

多分他にも僕と同じ目にあった方はいらっしゃったと思います。

次回は再考の余地ありだと思いますので、

ぜひご検討の程よろしくお願いいたしますm(__)m

さて、ここからは僕らが注文したお店をご紹介。

まずはこちら。

那覇市おもろまちにある「デッカーズカフェ」の「ビーフシチューオムライス」です。

こちらは僕と嫁の意見も合ったので選びました。

娘にも食べさせたところ、「これメッチャうまい」と言っていたく気にいっていました(笑)

「デッカーズカフェ」の詳細はこちら

続いてはこちら。

浦添市港川にある「くわっちぃ食堂 青空」の「やみつきチキン南蛮」です。

ちょうどお昼時ということもあり、ガッツリ食べたかったので選びました。

思ったよりボリュームがあったので、とても食べ応えがありましたよ♪♪

「くわっちぃ食堂 青空」の詳細はこちら

続いてはこちら。

豊見城市名嘉地にある「豊見城タコライス」の「タコス(2ピース)」です。

先の2つを3人で食べるとなると少し物足りない気がしたので、僕がチョイスしました。

ソーキを使ったタコライスとのことだったので期待していたんですが、個人的には・・・(苦笑)

ただ、ノーマルなタコスはとても美味しかったですよ(^-^;

「豊見城タコライス」の詳細はこちら

最後はこちらのお店。

那覇市泊にある「からあげ専門店 Ricky」のからあげです。

計3つ購入したんですが、

上の左から「まぎ~からあげ(醤油)」、

その隣が「まぎ~からあげ(塩)」、最後が「ガブリ」です。

この店舗だけ「100gあたりいくら」というような量り売りとなっておりました。

ちなみに、この3つでいくらだったと思いますか?

何と1,000円超えてるんですよ(苦笑)

重さを量るまで金額がわからないので何となく割高な気がしましたが、

上記の中では一番満足しました♪♪

「からあげ専門店 Ricky」の詳細はこちら

他にも気になる店舗が何件かあったんですが、

さすがにこれ以上は食べられなかったですね(^▽^;)

今回もいつもの通り味の感想はあまり書いておりませんので、

気になるお店がございましたら、ぜひご自分で確かめてみてください♪♪

番組も見てみてくださいね!(^^)!