與那嶺の今年最後のブログ

公開日:

更新日:2019/09/30

カテゴリー: スタッフの日常 | 與那嶺

どうも!

T・K企画の與那嶺です(^^)

今年も早いものであっという間に終わりますね。。

このブログが私の今年最後のブログとなります。

誰か見ていただいているのかは不明(笑)ですが、

頑張って週に二回担当させていただきました。

最後のブログは年末らしくそばについて書かせていただきます♪

皆様は年越しはそばを食べますか?

私はなんだかんだ食べている気がします。

年末はどこかしら行くとそばが出てくるのでw

因みに沖縄の年越しそばは基本沖縄そばを食べます。

日本そばを食べている人は見たことがないかもしれません。

ただ私は日本そばも好きでよく食べにいったり、

最近は自分でも作るのにはまっています♪

こちらが最近作った日本そばです↓

まずは【肉そば】

そして【エビ天そば】

まだ作るようになって間もないのでまだまだです。。

エビ天もフライパンでつくったので衣がいまいちですね。

油鍋を使おうとすると妻があまりいい顔しないので。。w

そして二つの写真を見てわかるように三つ葉にもはまっています♪

香がよくそばの風味ともマッチします。

是非おススメです♪

来年はさらに研究してうまいそばを作りたいと思います!

今年最後どうでもいいブログになってしましましたが、

最後におススメの日本そばのお店を紹介して終わりたいと思いますw

那覇市久米にある【日本そば みつまる】です。

誰か忘れましたが数年前に紹介してもらってから何度も通っているお店です。

こちらがみつまるで食べたそばです↓

そばだけではなく天ぷらも最高です♪

こんな天ぷらを作れるようになりたい!w

結構いいお値段するので夏以来いけていないです。。

気になった方は是非年越し前に行ってみてください♪

年越しそばの予約も受け付けているようです。

詳細はこちら↓

【日本そば みつまる】

【住所】那覇市久米2-13-7

【TEL】098-866-9244

【営業時間】11時~20時

【定休日】火曜日

【席数】15席

最後に、今年は結婚して挨拶や引越しやらで充実した一年だったと思います。

仕事はまだまだ結果を出せていませんが、

いろいろな方との出会いがありとても良い一年だったと思います。

来年は子供を授かれたら最高だなと思っております♪

もちろん仕事もさらに気合を入れていきたいと思います!!

本年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願い致しますm(._.)m

では皆様良いお年を!!

2019年にまたお会いしましょう(^^)

 

T・K企画ホームページ