pixel3 XL

公開日:

カテゴリー: T・K企画 | 営業部 | 日常ブログ


どうも!

T・K企画の與那嶺です(^^)

ついにGoogleのスマホ【pixel3 XL】に機種変しました♪

1日に届いたのでまだ使い始めてまもなく、

iphoneからの機種変ですが使い勝手は全然問題ありません。

ネット関係もホーム画面でわかりやすく管理できるのでかなり使い勝手がいいです。

まだまだ機能を使いこなせていませんがこれからいろいろと触っていきたいと思います。

そして今回pixel3で分かりやすい他社と違う機能がカメラになります。

他の機種の場合背景のぼかしをレンズを二つにすることによってできるみたいですが、

Googleの場合はAI機能によってぼかしてくれるそうです。

なのでレンズはシングルタイプです。

写真はこんな感じです↓

いい感じにぼけています。

そして一番すごいのがカメラを向けた物の情報が出てくるところです。

現段階では違う商品が出てきたりと性能はまだまだですがこれからが楽しみです♪

こちらお世話になっているシステム会社の代表が出版している本です↓

(スマホのスクリーンショットの画像です。)

これからほしい物や気になる動物、

物などがあったら携帯をかざすだけで調べられる時代になります。

かなり便利な時代になりましたね♪

そしてもう一つおもしろいのがAR(拡張現実)を使ってキャラクターと撮影ができます。

事務所にアイアンマンを呼んでみました♪

Marvel好きなのでテンション上がりますw

こちらのキャラクターはいろいろと動くんですが、

一緒に写る人の動きや表情によってキャラクターの動きが変わるようです。

その他まだまだいろいろな機能があるようですがまた使いながら紹介していきたいと思います!

最後に一つだけデメリットを。。

アクセサリーが全然ありません。。

いろいろとお店を回ってケースを探しましたが取り扱ってるところがほとんどありません。

なのでネットで購入することにしました。

まだまだ浸透していないんですね。

販売するなら取り扱ってくれよ!

と思いますがw

購入者が増えればこれから取り扱いが増えてくると思うので、

是非皆様も気になった方は検討してみてください。

ではまた次回ブログで!