日本初上陸!! Googleスマホ

公開日:

更新日:2019/01/17

カテゴリー: スタッフの日常 | 與那嶺


どうも!

T・K企画の與那嶺です(^^)

最近iphone7を購入してから2年がたちました。

やはり2年たつとバッテリーのもちが弱くなったり、

たまにフリーズしたりとちょっとした不具合が出ますね。

なので新しい携帯を購入しようといろいろと調べてみました。

今まで使ったことがある携帯は最初にGalaxyで次にiphone、

そしてXperiaに変えましたがXperiaの不具合がやばすぎて1年でiphoneに戻しました。

そして調べた中でこれから新しく出る携帯で気になったのは、

AQUOS zero、xperia XZ3が気になりました。

xperiaは不具合が改良されてることを願ってと、

有機ELを搭載したようなので購入してみてもいいかなと思い候補に入りましたw

ただxperiaを現在使っている友人がxperiaはやめたほうがいいとのことだったので候補から外し、

AQUOSにしようかと思いましたが今回ソフトバンクのみの発売らしく、

そこが気になりやめました。。

購入をもう見送ろうと思っているときに、

Googleが開発しているスマホをみつけました。

知らなかったのも今回発売される【pixel3】が日本で始めての販売となるようです。

Googleっていうだけでかなり興味がわきました。

そこからかなりテンションが上がりいろんな記事やYoutubeを見ました。

日頃仕事でも日常でもGoogleのシステムを使わない日はないほどなのでかなり期待が持てます。

さらにアップルのように自社で全て開発できるようです。

(他の会社では一部の部品の開発を委託したりしないといけません。)

因みにスマホはiphoneと比べると安い端末が多いですが、

今回はiphone XSと変わらないくらいの金額となっています。

迷いましたがそれを上回るくらいの面白い機能もたくさんあり早速先日予約しちゃいました♪

pixel3のXL 128GBにしました!

(XLは通常のタイプより少し大きいタイプになります。)

GoogleならではのAI機能満載です♪

11月1日発売なので受け取り次第実際に触ってみての感想をまた書きたいと思います。

1日が待ち遠しすぎます!w

ではまた次回ブログで!

 

T・K企画ホームページ