「らーめん工房 赤まる 那覇店」

公開日:

更新日:2019/01/17

カテゴリー: 長濱 | 食べ歩き


おはようございます♪♪

T・K企画の長濱ですm(__)m

今日は寒いですね(>_<)

みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいm(__)m

さて今回のブログは久々にラーメン屋さんをご紹介。

先日、中古マンションの案内の帰りに久々にこちらのお店に立ち寄りました。

「らーめん工房 赤まる 那覇店」

住所:沖縄県那覇市前島2-3-6

営業時間:11:00~翌0:30(L.O)

定休日:なし(日曜営業)

座席:14席(2人がけテーブル3席、カウンター8席)

個室:なし

駐車場:あり

TEL:不明

※上記の情報は食べログからの引用です。

お店は国道58号線沿いでハイウェイ食堂の隣です。

入口を入ると左手に券売機があります。

何かいろいろと貼ってありますね(笑)

場所柄外国人観光客も多いのか、英語の説明書きもありました。

券売機の横にメニューがありますが、僕はここへ来ると「つけ麺(830円)」一択です。

他のメニューの評判も非常に良いので、

この日も他のメニューに挑戦しようと思ったんですが、結局いつもと同じ「つけ麺(830円)」にしました(^▽^;)

早速、食券を買って注文し、席に着きます。

ちなみに、店内はこんな感じ。

この日はお昼時だったんですが、店内には僕1人でした。

夜に来ることが多く、その際は非常に賑わっていたんですが、

お昼はいつもこんな感じなんですかね?

そうこうしている間に「つけ麺(830円)」が到着。

ちなみに、ここのつけ麺の特徴は2種類のつけだれが楽しめることです。

こちらがそのつけだれ。

左の赤いのが辛いつけだれ、右が塩だれです。

僕は初めて来た時に辛いつけだれにハマってしまい、

それからここでは「つけ麺(830円)」ばっかり食べています。

そして、麺はこんな感じです。

結構大きめのチャーシューが2枚乗っかっています(笑)

いつもの通り、味の説明はできませんが、

先に辛いつけだれで麺を食べて、次に塩だれで辛さを抑えるっていう食べ方に個人的にハマってしまいました(笑)

ただ、結構辛いので辛いのが苦手な方はお気をつけくださいませm(__)m

また、冒頭でも言いましたが、他のメニューも非常に評判が良いんです!!

っていうか、「つけ麺(830円)」より他のラーメンのほうがお店のウリかもしれません(苦笑)

テーブルにあったメニュー表も撮影してきましたので、

今度行ってみようという方は、こちらのメニューをご参考になさってくださいm(__)m

僕も今度は「つけ麺(830円)」以外のラーメンにチャレンジしようと思います♪♪

多分・・・(^▽^;)

 

T・K企画ホームページ