MEO

公開日:

更新日:2019/01/17

カテゴリー: 不動産の話 | 與那嶺


どうも!

T・K企画の與那嶺です(^^)

皆様はSEOという言葉を聞いたことがありますか?

ネットをやる方にはよく耳にする言葉だと思いますが、

IT用語でSearch Engine Optimizationの略語となります。

インターネットで検索した際に上位に表示されるようにすることで、

ホームページがある会社などにとっては重要なこととなります。

お金を払い専門業者に頼む企業もあるほどです。

T・K企画でもホームページの立ち上げから意識していることで、

立ち上げ当時は【T・K企画】で検索してもトップに表示されることはありませんでした。

そこから約半年いろいろなSEO対策をおこないやっとトップに表示されるようになりました。

【T・K企画】だけではなく【那覇市不動産】などのワードでもトップにくるように日々奮闘中です。

ただ時代が進むのは早く最近耳にするのは【MEO対策】です。

なんじゃそりゃ?

と思うかもしれませんがかなり身近なものです。

MEOとはMAP Engine Optimizationの略語で、

グーグルマップで検索した際にトップに表示されるようにすることです。

以前飛び込みで来ていただいたお客様になぜうちを選んでくれたのか聞いてみたところ、

グーグルマップで近場の不動産を調べてその中で店内の写真をみて雰囲気をがよさそうだったから、

ということでした。

グーグルマップでは写真だけではなく、

口コミやホームページや営業時間を確認できたりとかなり便利な機能となっています。

MEO対策をしていない会社だとあまり情報が掲載されませんが。

現在MEO対策も調べていろいろとさわっているところです。

最近応接室のパノラマ写真もアップしたので是非見てみてください♪

そして、

現在はこのエリアで【不動産】で検索したら16番目となっています。

全然ダメですね。。

今からいろいろと試行錯誤して表示順位を上げていきたいと思います。

変わっていくのを楽しみに見守っててください(^^)w

ではまた次回ブログで!

 

T・K企画ホームページ