近未来は・・・

公開日:

更新日:2019/10/01

カテゴリー: スタッフの日常 | 與那嶺


どうも!

T・K企画の與那嶺です(^^)

最近本屋によったら久々に胸が躍る本をみつけました♪

その本がこちらです↓

本をめくるとまず目に飛び込んでくるのがこちら↓

やりすぎこうじの都市伝説などでよく未来についやっていますが、

この本はリアルに今後の未来が分析されています。

これからの未来、社会はどう変化し、

個人はどんな道をたどるのか。

テクノロジーが日常生活や行動のあらゆる面を拡張することで、

生活がどのようにスマート化するのかが書かれています。

今後20~30年における主要なマイルストーン(大きな節目、経過点)の図です。

この図を見るだけで心が躍ります♪

すごく未来のことに感じますがあっという間にいろいろな技術が開発され、

いつの間にか私たちの生活に浸透していきそうですね。

この図のように新しい技術が浸透するスピードはどんどんとあがってきています。

VRもちょっと前に耳にするようになりましたが、

ここ最近不動産業界ではかなり浸透してきています。

VR内覧といって実際に物件に行く前にVRでお部屋の中を見ることができます。

最近ではVRのゴーグルも安くで手に入ります。

ポータルサイトのグーホームでもVR撮影の物件が増えてきました。

T・K企画も今月から導入しました♪

まだまだVR撮影の物件は少ないですが今後どんどん増やしていきますのでお楽しみに!

因みにこの本を購入したのは日曜のことなのでまだ全然読めていませんw

しかも結構あつい。。w

また最後まで読んでおもしろい内容があったら紹介させてください(^^)

ではまた来週ブログで!

T・K企画ホームページ