オススメの本

公開日:

更新日:2019/09/26

カテゴリー: スタッフの日常 | 與那嶺


どうもT・K企画の與那嶺です(^^)

最近かなり面白い本を読んだので皆さんにも紹介したいと思います。

それは【破天荒フェニックス】という本です。

この本と出合ったきっかけが、いつも髪を切りに行く担当の方がオススメしてくれて知りました。

髪を切りながら軽く話を聞いただけでもとても興味が出て早速購入して読んでみることにしました。

因みにどのような本かというと、メガネチェーン店で有名なオンデーズのお話で、当時14億の負債を抱えていたオンデーズを現在の社長、田中修治さんが買収して再生させていく物語になっています。

当時は絶対に破産すると言われており、買収後は幾度となくダメになりそうになりながらギリギリのところで破天荒に乗り越えていくハラハラドキドキなストーリーとなっています。

そして、社長の右腕の元銀行員だったCFOの奥野さんがまたカッコイイんです。

その他、はじめは社長に対してあまりいい気がしていなかった社員たちも徐々に心を開き仲間が増えていきます。

また、オンデーズのことだけではなく、日本の銀行や企業間がどのような感じなのかも知ることができました。

いろいろと本について語りたいところですが、実際に読んでほしいのであまりネタバレしないようにしたいと思いますw

幾度となくぶちあたる困難に何度も持ちこたえ、また壁にぶちあたりの忙しいストーリーですが、読む手を止めることができないくらい次が気になりドキドキしながらあっという間に読み終えました。

因みに私は眼が悪くありませんが、初めてパソコン用で買ったブルーライトカットのメガネはオンデーズのメガネでした。

この本を読みそれがとても嬉しく思えました。

今後メガネをまた購入することがあればオンデーズで買いたいと思うくらい本を読んでファンになってしまいましたw

因みに詳細はまだわかりませんが映画化されるらしいですよー♪

絶対見ます!

そして、本を読むにあたってオススメのアプリも紹介しますね。

kindleというAmazonが出している電子書籍のアプリです。

ネットで楽々購入でき、すぐに読み始められるのでとても便利です。

月額980円で読み放題(読める本は限られます)のプランもあるのでそちらもお勧めですよ。

私も月額プランに登録したのでこれからいろいろな本を読んで頭を柔らかくしていきたいと思いますw

またオススメの本があればブログで紹介したいと思います。

それではまた次回ブログで!

T・K企画ホームページ