タコライス

公開日:

カテゴリー: スタッフの日常 | 與那嶺


どうも!

T・K企画の與那嶺です(^^)

今日は久々の與那嶺の作ってみたシリーズですw

最近始めてタコライスを作ってみました♪

エバラが出しているタコミートソースというのがあって、

とても簡単に作れそうだったのでチャレンジしてみました。

こちらがタコミートソースです。

普通にスーパーで購入できます。

こちらのソースで挽肉とたまねぎを炒めるだけです。

あとは定番のレタスやトマト、チーズをトッピングすれば完成です!

ただ切って盛り付けるだけなので作業工程は飛ばしますw

こちらが完成した自作タコライスです。

どうでしょう?

美味しそうではありませんか?w

調理時間も30分もかかりませんでした。

好きなようにトッピングもできるのでオススメです。

義母が作ってくれたスープと一緒に美味しくいただきました♪

そして、タコミートソースと合わせて購入してみたソースがかなり美味しかったのでこちらも紹介したいと思います。

それは緑色のビンに入ったタバスコです。

こちらがそのタバスコです↓

わかる人はわかると思いますが、私は最近存在を知りました。

赤のタバスコと何が違うかというとまず名前が違います。

赤のタバスコはタバスコペッパーソースといい、緑はタバスコハラペーニョソースといいます。

もちろん名前だけではなく原料が違い、赤は唐辛子、緑は青唐辛子が原料になっています。

緑はサラダにもあうようですよ。

是非エバラのタコミートソースとタバスコの緑を試してみてください(^^)

因みに最終的には以前ブログで書いたオムタコのきじむなぁさんを目指していますw

こちらがオムタコの照り焼きです。

以前のブログはこちら↓

オムタコとやらを食べてみた

まだまだ市販の物でしか作れませんが、レベルアップしたらまた紹介したいと思います。

それではまた次回ブログで!

T・K企画ホームページ