ハマッてます!

公開日:

更新日:2019/09/26

カテゴリー: スタッフの日常 | 與那嶺


どうも!

T・K企画の與那嶺です(^^)

以前釣りを始めたとブログで書きましたが、あれから無事にマイ釣り竿を買うことができました♪w

以前のブログはこちら↓

趣味が増えました

購入したアイテムはこちら。

始める際にいろいろと揃えるときかなり楽しいですよね♪

現在フカセ釣りというジャンルの釣りをしていますが、結構いろいろとアイテムを揃えないといけないので徐々に揃えていきたいと思います。

そして購入した釣竿を試しに第2弾に挑んできました!

今回も仕事帰りの夜釣りにチャレンジです。

まだ仕掛けなどを自分ひとりでは作ることができないので仲間にいろいろと教わりながらやりました。

前回はほとんど付きっきりでやってもらったのですぐに始めることができましたが、

今回は口頭で教えてもらいながらやったので仕掛けを作るのに1時間以上かかりましたw

タナといって、浮きの深さを調整するのがかなり難しいです。

正直釣りのときはかなり皆真剣なので早く自分ひとりでできるように勉強しないといけません。

私があたふたしてる最中も仲間達はバンバン魚を釣っていました。

そして今回、専務がでかいカーエー(ゴマアイゴ)を釣っていました。

沖縄でフカセ釣りをしている人は結構狙う魚のようです。

サイズはなんと40センチオーバーでした。

自分も早くこんな大きな魚を釣ってみたい!

しかし、この日は仕掛けを作るのに時間をとられてしまい、あまり時間もなくあたりはゼロでした(^^;

ですが仲間がたくさん釣っていたので釣った魚を分けてくれました♪

その場で下処理の仕方も教えてもらいました。

私の目標が、でかい魚を釣ってその魚を自らさばき、それをあてに酒を飲む!

かなり贅沢ですね♪

この目標を頭にまた次回も頑張ります!

かなりショボイ目標ですがいずれ達成したらブログで自慢したいと思いますw

それではまた次回ブログで!

T・K企画ホームページ

https://www.okinawa-umidaisuki.com/fudousanbaikyaku