趣味が増えました

公開日:

カテゴリー: スタッフの日常 | 與那嶺


どうも!

T・K企画の與那嶺です(^^)

最近上司に誘われ、釣りに行ってきました。

釣りは小学校以来行ったことがなく、ずっとやりたいと思っていました。

釣竿はまだ持っていないので貸してもらうことに。

場所は豊見城にある与根漁港というところに行きました。

今回仕事帰りに行ったので20時前頃に到着。

到着するとすでに上司や友人が釣りを始めていました。

与根漁港は西海岸沿いなのでこの時間帯は夕日がかなり綺麗です。

上司の後姿もなんだかカッコイイw

因みに空港も近いので飛行機が飛び立つところを結構近くで見れます。

写真だと小さく感じますが肉眼だと大分近いです。

そして漁港には私達のほかに、3組ほどしかおらず場所には大分余裕がありました。

とりあえず初心者なのではじめは皆の釣っているところを見ながら、手が開いたときに私の釣竿も作ってもらいました。

釣りを初めて1時間ほどたち、周りも暗くなり遠くに見える橋がとても綺麗でした。

ボケーと浮きを見ながら癒されているところ、まさかの私にヒットが!

とりあえずてんぱりながらも魚を無事釣り上げました。

こちらが釣った魚「やまとびー」です。

正式名称は「ニセクロホシフエダイ」というようです。

思ったよりでかくてビビリましたw

こちらの魚はお店で調理して出すと軽く千円はこえるそうです。

料理はバター焼きがうまいとか。

まだ魚のさばき方がわからないので友人にあげました。

自分でさばけるようになれば持ってかえって調理したり、お酒のあてにできるのですごく楽しそうですね。

まさかのヒットでこのブログを書きながらもまたすぐに釣りにいきたくてウズウズしていますw

とりあえずMy釣竿を買いたいと思います!(妻が許してくれるだろうか。。w)

また竿を購入して釣りに行った際はブログで書きたいと思います。

ブログに上がらなかったら妻の許しが出なかったのか、全然釣れていないんだと思ってくださいw

それではまた次回ブログで!

T・K企画ホームページ