「すばじらぁ」

公開日:

カテゴリー: 長濱 | 食べ歩き


おはようございます♪♪

T・K企画の長濱ですm(__)m

T・K企画のHPはこちらから

仲介手数料無料物件はこちらから

今回のブログは物件撮影の帰りに立ち寄ったこちらのお店をご紹介。

「すばじらぁ」

住所:沖縄県那覇市長田2-1-1

営業時間:[月~金] 11:30~14:30

          18:00~21:00

     [土・日・祝] 11:45~17:45

     日曜営業

定休日:木曜日

座席:12席(カウンターのみ)

個室:なし

駐車場:2台

TEL:非公開

※上記の情報は食べログからの引用。

以前の勤務先の後輩から聞いていて1度は訪れてみたいと思っていましたが、

物件撮影の帰り道だったため今回訪問することができました。

早速店内へ。

まずは食券で注文です。

今回は初訪問ということもあり、

スタンダードなラーメン(700円)を注文。

ちなみに、訪問時は平日の13時頃だったんですが店内はまだまだ大賑わい。

ちょうど1つだけイスが空いていたので待たずに座れました。

後輩からは「ガッツリ食べたい時に行く」という情報だけもらっていて、

ラーメンに関しては何の前情報もなかったんですが、

これが失敗でした(>_<)

何となく「ラーメン二郎」系のお店だということはわかっていたんですが、

いかんせん初めての訪問なので、

トッピングをどうしていいかわかりません(T_T)

そのトッピングというのがこちら。

慌てて色々調べてみましたが、

皆さん好みがあるようなので、どれが僕好みなのか全くわかりませんでした(T_T)

仕方ないので、

他のお客さんのトッピングに多かった「ヤサイ少なめ」をパクリ、

ニンニクとアブラには何もせず。

ちなみに、提供直前にトッピングはどうするのか聞かれます。

そして、これが僕が注文した「ヤサイ少なめ」のラーメン(700円)です。

見るからに結構ボリュームがあります(^▽^;)

そして、美味しい!!

いつもの通り味の詳しい説明はしませんが、

個人的には好きなラーメンでした♪♪

ただ・・・

後輩から聞いていたとおり、

メチャクチャガッツリ系のラーメンでした(^▽^;)

食べ終わった直後からお腹がヤバかったです(>_<)

後から後輩に聞くと、

後輩は全部のトッピングを少なめにするそうです。

・・・

それを最初に聞いておくべきでした(T_T)

ちなみに、テーブルに書かれていた「食べきれる量でお願いします」が気になったので、

後で後輩に確認したところ、

大ラーメン(900円)は土鍋みたいな大きさらしいです(>_<)

そんなの食べきれる人いるんですね(^▽^;)

個人的にはとても好きなラーメンでしたので、

次回からは「全部少なめ」にしたいと思います♪♪

「ラーメン二郎」を沖縄で体感できる唯一のお店らしいので、

ガッツリ系のラーメンが好きな方はぜひ立ち寄ってみてくださいね(*^^)v