「きしもと食堂」

公開日:

更新日:2020/04/02

カテゴリー: 食べ歩き


おはようございます♪♪

T・K企画の長濱ですm(__)m

T・K企画のHPはこちらから

仲介手数料無料物件はこちらから

皆さん、GWは満喫されましたでしょうか?

ちなみに、うちの家族は全員風邪ひいちゃいました(>_<)

やっぱりクーラーは気をつけないといけませんね(苦笑)

さて、GW明け最初のブログは、

先日本部町へ物件調査と契約前の打合せに行った際に、

弊社代表の金城と訪れたこちらのお店をご紹介。

「きしもと食堂」

住所:沖縄県国頭郡本部町字渡久地5

営業時間:11:00~17:30(売切次第終了)

     日曜営業

定休日:水曜日

座席:35席(テーブル席16・座敷席19)

個室:なし

駐車場:あり(近隣三ヶ所、店前に案内地図の掲示あり)

TEL:0980-47-2887

※上記の情報は食べログからの引用。

説明不要の沖縄そばの超有名店♪♪

創業はなんと1905年(明治38年)!!

114年前から続く超老舗の沖縄そばの名店なんです(^◇^)

そんな超老舗に平成も終わるこの時期に初めて伺いました(苦笑)

この日は11時半過ぎ頃に伺ったんですが、

平日だというのにすでに大混雑(^-^;

運よく1つだけテーブル席が空いていたので、

そこに座らせていただきました。

さすが超有名店ということもあり、

店内は有名人のサインがたくさんありました( *´艸`)

すごいですよね(笑)

知らない人から誰もが知っている有名人まで、

色んな方のサインが所狭しと飾られていました。

そして、メニューがこちら。

このお店のメニューは、沖縄そば(大)700円、沖縄そば(小)550円、ジューシー280円の3品のみ。

僕らは2人とも沖縄そば(大)700円とジューシー280円を注文しました。

ちなみに、ジューシーは売り切れる場合があるそうなので、

ジューシーも食べたい方はなるべく早めに行ったほうがいいですね。

そうこうしているうちに5分程度でそばとジューシーが運ばれてきました。

これぞ「沖縄そば」って感じですね(*^^)v

いつも通り詳しい味の説明はしませんが、

ここのおそばの特徴は太くて食べ応えのある手打ち麺。

スープも濃いめのかつお出汁で僕はとても好きな味でした。

ジューシーも僕の好きなしっかりとした味付けで大満足♪♪

人気があるのも納得です( *´艸`)

てゆーか、今まで何で来たことなかったんだろうって感じですね(^-^;

ちなみに、

休日はどうかわかりませんが、

平日は多少並んでも回転が早いのであまり待たずに席に着けそうな感じです。

少なくともこの日はそういう印象でした。

ただ、

お昼時は必ず混雑すると思われますので、

訪れる際は開店直後をオススメいたしますm(__)m

皆さんも本部町へ訪れた際はぜひ「きしもと食堂」を訪ねてみてくださいね♪♪