支那そば かでかる

公開日:

カテゴリー: 與那嶺 | 食べ歩き


どうも!

T・K企画の與那嶺です(^^)

最近知り合いから教えてもらったラーメン屋に妻と行ってきました。

因みにタイトルで支那そばと書いていますが、

調べてみると中華そば・ラーメン・支那そばは呼び方が違うだけでどれも一緒みたいです。

ただ支那そばというだけあって中華が強いお店でした。

今回行ったお店が【支那そば かでかる】というお店です。

まず店内がお洒落↓

そして店主さんと思われるかたもお洒落でした(^^)

入店して満席だったので10分程待ちましたが、店内にも待ち席がありそこで待つことができました。

気分は辛い物が食べたかっので担担麺を注文。

妻は支那そばを注文しました。

まずは私が頼んだ担担麺がこちら↓

シンプルではありますが美しいですね♪

中華ならではの香辛料が効いたラーメンです。

麺がとくに美味しかったです。

そして妻が頼んだ支那そばがこちら↓

こちらも美しい♪w

かなり丁寧に作っていただいていると思います。

通常のお店よりは商品が運ばれてくるまでは少し時間がかかります。

その分オリジナルティーのあるラーメンを食べることができます。  

支那そばかでかるをネットで検索すると実はワンタン麺が人気なようです。

今回食べることができなかったので次回は注文したい。。

その他たくさんのメニューが揃っています。

今回食べたラーメンでの妻と私の印象は麺がうまい!

スープに関しては沖縄ではまだまだ浸透していないジャンルだと思います。

那覇からは少し離れた場所にあるので、ドライブがてら近くに行くことがあれば足を運んでみてください。

お店の詳細がこちらです↓

【支那そば かでかる】

住所:西原町上原2-11-1

TEL:098-946-1775(予約はできません。)

営業時間:11:30~15:00、18:00~21:00

定休日:日曜日

席数:14席

駐車場:有

それだはまた次回ブログで!

 

T・K企画ホームページ