「竜丹」

公開日:

更新日:2020/04/02

カテゴリー: 食べ歩き

こんにちは♪♪

T・K企画の長濱ですm(__)m

本日は得意の食べ歩きネタを・・・

T・K企画のHPはこちらから

仲介手数料無料物件はこちらから

先日、たまたま嫁(現在育休中)とお昼ご飯のタイミングが合ったので、

仕事で外出したついでにこちらのお店へ行ってきました(^O^)/

「竜丹」

住所:沖縄県那覇市古波蔵3-19-12

営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00(日曜営業)

定休日:木曜日

座席:30席(座敷、カウンター席)

個室:なし

駐車場:3台

TEL:098-834-4871

※上記の情報は食べログからの引用。

このお店、ご存知の方いらっしゃいますか?

個人的に知る人ぞ知るお店なのかなと勝手に思っています(笑)

きっかけは嫁が友達から聞いてきたからだったんですが、

それからは家族でちょこちょことお邪魔しています。

暖簾に味がありますよね( *´艸`)

昭和53年創業ということなので僕より先輩です(笑)

外観もそうですが、昔ながらの中華料理店って感じの店内も僕は大好きです♪♪

座敷席があるので子連れでも来やすいんですよね♪♪

この日は初めて平日に訪れたんですが、

お昼時ということもあり上の写真を撮った後から混み合ってきたので、

席を確保して早速メニューに目を通します。

ちなみに、店内の壁にもメニューが書かれています。

結構メニューが豊富なんです(笑)

ただ、僕らはいつもラーメンのセットメニューを食べます。

この日も僕はラーメンセット(800円)を注文。

セットメニューは半餃子と半チャーハンです。

ラーメンの種類はみそ、塩、しょうゆから選べます。

嫁は半ラーメン付きの餃子・ライス(500円)を注文。

ラーメンの種類は塩、しょうゆから選べます。

この日は2人ともしょうゆの気分だったのでしょうゆをチョイス。

運良く混み合う前に注文できたのであまり待たずに出てきました。

こちらがラーメンセット(800円)。

結構なボリュームです(笑)

続いて、

こちらが餃子・ライス(500円)です。

誤って僕側から撮ってしまったので、向きが反対なのはご愛敬(苦笑)

また、この日はなぜかデザートも付いてきました。

多分平日のランチにはデザートのサービスがあるんだと思います。

僕はラーメンセットでお腹いっぱいになったのでデザートは嫁にあげました(^-^;

そして・・・

今回も味の感想はありません(>_<)

ただ、僕ら家族がちょこちょこ通っていることだけは強調しておきます!!

帰り際、お隣に座っていった男性2人組が、

麻婆豆腐と激辛ラーメンを注文しており、

2品とも非常においしそうだったので、

次回どちらかをチャレンジしてみたいと思います♪♪

最後に注意点を1つ。

駐車場の台数が少ないです。

お昼時は駐車できるかどうかは運次第(苦笑)

個人的にとても大好きなお店なので、

みなさんもお近くを訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいm(__)m