うるま市の魅力

公開日:

更新日:2019/10/03

カテゴリー: 地元の話 | 宇堅ビーチ | 安慶名(辰) | 観光スポット


ハイサ~イ(^_^)/

T・K企画の安慶名です。

この前の土曜日の朝に起きて、TVをつけたら闘牛のヒーローが戦っていました。

「なんか見覚えのある場所がよく出てくるな~」と思いながら見ていると、僕の地元うるま市の闘牛が舞台のテレビドラマでした。

気が付いたらエンディングまで見ていました…笑

皆さんもお子さんと是非見てください(^_^)♪

「闘牛戦士ワイドー」(毎週土曜 前10:25~10:55 全10話)

って事で今日はうるま市の魅力について書きたいと思いますm(__)m

うるま市は那覇空港から車で約1時間半の所にあり、沖縄本島の真ん中あたりにあるので南部方面や北部方面へのアクセスも良いです♪

沖縄で唯一闘牛の文化が残っている地域で、夏にはエイサー祭りで盛り上がっています♪

大人気のドライブコースとして人気になってきている「海中道路」があり、

観光客の方はドライブしながら海中道路を渡り、「海の駅あやはし館」で地域の特産品を購入したり、海を眺めながら休憩をしたりしています。

地元の方は、夏になるとワイワイ♪楽しくBBQをしています。

また、弊社が指定管理を受けている、うるま市宇堅にある「宇堅ビーチ」でもBBQの予約を受け付けていますので、是非遊びに来てくださいm(__)m

「勝連城跡」、「ビオスの丘」、「宇堅ビーチ」、「伝統エイサー」、「闘牛」…その他いろいろな観光スポットや文化を体験できる場所です。

最後に・・・

T・K企画では物件の無料査定承っております。

不動産売却をお考えの方はぜひご利用ください。

T・K企画ホームページ