またドンキができるそうです(*^^)v

公開日:

カテゴリー: 地元ニュース

こんにちは♪♪

T・K企画の長濱ですm(__)m

 

T・K企画のHPはコチラから

 

皆さん、前回の與那嶺のブログで、

3月オープン予定の「ドン・キホーテ壺川店」をご紹介しましたが、

また沖縄に「ドン・キホーテ」ができるそうですよ(^O^)/

 

↓↓前回のブログ↓↓

ドン・キホーテ壷川店

 

なお、與那嶺は「壷川」と表記しておりますが、

正しくは「壺川」です(^▽^;)

 

このブログを書いている時点では「壺川」表記のままなので、

機会があれば誰か教えてあげてくださいm(__)m

 

と、いうことで本題へ・・・

 

昨日の沖縄タイムス電子版によりますと、

豊見城市字翁長にある旧豊見城市役所跡地を、

ディスカウントストア「ドン・キホーテ」などを展開するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(本社・東京)に売却することがわかったとのことです。

 

記事はコチラから

 

ちなみに、下記が市役所跡地とその場所。

※写真と画像は沖縄タイムス電子版より引用。

 

豊見城市は旧市役所跡地の利用条件に、

「延床面積3,000㎡以上の商業施設で店舗かつ生活拠点施設を含める」ことなどを設定していたようで、

今年1月末の一般競争入札でパン・パシフィック・インターナショナルホールディングスが落札しました。

 

ちなみに、売却額は約7億5千万円。

 

旧庁舎を改修後、来年春をめどにドン・キホーテを開店する計画とのことです。

 

3月の市議会定例会で議決後に正式契約を結ぶとのことですが、

まぁ、よっぽどのことがない限り否決されませんよね(^▽^;)

 

これで「ドン・キホーテ」・「MEGAドン・キホーテ」は、

3月オープン予定の「ドン・キホーテ壺川店」を含めた7店舗と、

正式契約前のこの場所を含めて8店舗になります。

 

「ドン・キホーテ増えすぎじゃない?」

 

という声もあちこちから聞こえてきそうですが、

実際のところ近隣の方はどう思っているんでしょうか?

 

「ドン・キホーテ」が近くにあると何かと便利ですが、

そのために周辺道路が渋滞したらイヤですよね・・・

 

多分ここはそうなりそうな気がします・・・

 

何となくですが・・・(^▽^;)

 

とりあえず、正式契約前なのでしばらくは様子見ですね(>_<)

 

個人的には無事にオープンしていただけると嬉しいですm(__)m

 

何だかんだで「ドン・キホーテ」好きなんで(苦笑)