平成が終わります・・・

公開日:

更新日:2020/04/02

カテゴリー: 豆知識(不動産以外)


おはようございます♪♪

T・K企画の長濱ですm(__)m

T・K企画のHPはこちらから

仲介手数料無料物件はこちらから

今日が平成最後の日、

今上天皇のご退位の日となっております。

僕は昭和生まれですが、

生まれてほとんどを平成という時代で過ごしてきたので、

何かと感慨深いものがあります・・・

と、いうことで、

今回のブログはT・K企画スタッフの誕生日を使って、

平成のその日に何が起こったのかを調べてみることにしました(*^^)v

ご興味ないと思いますが、お付き合いくださいませm(__)m

まず、僕の誕生日、10月12日です。

平成18年のこの日、

北海道日本ハムファイターズが25年ぶり、

北海道に移転して初めてのパ・リーグ制覇を果たしました。

ちなみに、この年の日本ハムはパ・リーグ制覇した勢いをそのままに、

中日との日本シリーズを4勝1敗で制し、前身の東映時代以来44年ぶり、

日本ハムとしては初の日本一となりました。

僕は特に日本ハムのファンではないんですが、

この年は武田久&マイケル中村のコンビが凄かった記憶があります。

続いては、與那嶺の誕生日、5月26日です。

平成20年のこの日、

登山家の三浦雄一郎氏が75歳7ヶ月という史上最年長でエベレストに登頂しました。

ちなみに、この時は再登頂。

初めて登頂したのが2003年5月22日で、

その当時の史上最年長となる70歳7ヶ月での登頂を達成をしました。

また、同時に息子である豪太氏との日本人初の親子同時登頂も達成されています。

僕が70歳の時に同じことができるでしょうか・・・

多分できませんね(^▽^;)

続いては、安慶名(康)の誕生日、11月26日です。

平成元年のこの日、

大相撲11月場所で大関の小錦が幕内初優勝を果たしました。

なお、外国人力士の優勝は、髙見山に次いで史上2人目。

今では横綱、大関に外国人力士が多数いますが、

外国人力士で大関になったのは小錦が初めてだそうです。

この時は小兵の舞の海関との体重差約200kgの対戦が大きな話題になっていました。

僕もよく覚えています。

てゆーか、あまりにも大きすぎて怖かった記憶があります。

そして、最後は取締役の知名の誕生日、5月15日。

平成5年のこの日は、

僕が忘れもしない、Jリーグが開幕した日です!!

開幕戦はヴェルディ川崎VS横浜マリノス。

当時の最大のライバル対決でした。

この日、僕は親の都合で外出しなければならず、

開幕戦がリアルタイムで見れなくなるため若干不機嫌でした。

しかし!!

親に連れていかれた飲食店の方がサッカー好きなのかはわかりませんが、

開幕前のセレモニーからずっと放送してくれていました♪♪

すっかり機嫌も直った僕は大満足して帰ったのを覚えています(*^▽^*)

ただ、ヴェルディ川崎のマイヤーが決めたJリーグ開幕第1号の記憶しかありません(>_<)

しかも、結果は2対1で横浜マリノスの逆転勝ち(^▽^;)

マリノス側のゴールは今映像を見ても全然思い出せないんです・・・

年齢のせいかもしれません・・・

と、いうことでいかがでしたでしょうか?

他のスタッフの誕生日も調べたんですが、

僕が厳選してこの4日間となりました♪♪

平成30年間の間に本当に色んなことがありました。

新しい時代「令和」でも、

T・K企画は皆さまに選んでいただけるような不動産会社になるべく日々努力して参りますので、

明日からも皆さまどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

※トップ画像は他サイトから引用させていただきました。