「そば処 ひるぎ食堂」

公開日:

カテゴリー: 長濱 | 食べ歩き


おはようございます♪♪

T・K企画の長濱ですm(__)m

T・K企画のHPはこちらから

仲介手数料無料物件はこちらから

先日、弊社代表の金城と一緒に名護市で物件調査後、

古宇利島へ向かう途中でこちらのお店に立ち寄りました(^O^)/

「そば処 ひるぎ食堂」

住所:沖縄県名護市運天原250-1

営業時間:食堂 11:00~売り切れ次第終了(日曜日は10:00~)

     売店 8:00~18:00

     日曜営業

定休日:水曜日

座席:20席(カウンター5席、テーブル2席、小上がり2席、その他)

個室:なし

駐車場:あり

TEL:0980-52-8040

※上記の情報は食べログからの引用。

情報が多すぎてゴチャゴチャした外観が良い雰囲気です(笑)

元々は以前ブログで紹介した「山原そば」へ行こうと思ってたんですが、

残念ながらこの日は定休日(>_<)

どこか美味しそうなところないかなと探している時に発見しました♪♪

なお、「山原そば」が気になる方はこちらからどうぞ。

まず、何が気になったかというと、

食堂の看板の横にある「運天原売店」の看板ですね(笑)

僕は最初この看板だけ目に入ったので食堂だとは思わなかったんです(^-^;

外観にツッコミどころは色々ありましたが、とりあえず中へ。

まずは売店スペースが目をひきます。

色々日用品を販売しているようです。

ちなみに、こんなものも販売していました。

手作りの雑貨品ですね。

雑貨品の向かいには水槽があり、

この魚の名前を代表の金城から教えてもらったんですが忘れました(苦笑)

誰かわかる方がいたら教えてくださいm(__)m

そして、食堂スペースはこんな感じ。

席に座り早速メニューを拝見。

お店の名前のついたひるぎそば(700円)が美味しそうですが、

この日の僕にはトッピングが多過ぎる気がしたので、

僕はソーキそばセット(750円)を注文し、

代表の金城はひるぎそばセット(850円)を注文しました。

そうこうしているうちに、僕のソーキそばセット(750円)が到着。

セットはジューシーとサラダなどがつきます。

結構お腹いっぱいになったので、

そばのトッピングを減らして正解だったかもしれません(^-^;

なお、代表の金城が注文したひるぎそばセット(750円)は撮り忘れました(苦笑)

ひるぎそばは僕のソーキそばに三枚肉とゆし豆腐が加わります。

また、いつも通り味の感想はございません(>_<)

ただ、スープが美味しかったことだけはお伝えしてきますm(__)m

場所は中々遠いんですが、

皆さんも近くを訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね♪♪