那覇市小禄にある「パーラー一丁目」

公開日:

更新日:2019/01/17

カテゴリー: スタッフの日常 | 長濱


おはようございます。

T・K企画の長濱です。

今回は嫁からネタ提供があったので、那覇市小禄にある「パーラー一丁目」を紹介したいと思います。

そもそもパーラーって何?と疑問に思ったので、ちょっと調べてみると、Wikipediaにはこういう記載がありました。

以下、Wikipedia引用。

「沖縄県に見られる簡易店舗。常設の露店で、天ぷらやハンバーガー、タコス、沖縄そばなどの軽食を販売する。」

頭にわざわざ「沖縄県に」と付いているので、県外にはないんですかね?

その辺の情報は詳しくないので、わかる方がいたら教えてくださいm(__)m

ちなみに、うちの嫁は手作りパイ(1個60円)を買ったそうです。

↓↓写真はこちら↓↓

わざわざこのブログのために写真を撮っておいてくれました(笑)

ただ、お店の外観の写真などは撮ってきてないようです(苦笑)

ネタ提供はありがたいんですが、できればお店の写真も撮ってきてもらえると僕としては助かります(苦笑)

手作りパイの種類はアップル、ごま、栗あんなど数種類あるとのこと。

ちなみに、手作りパイは産休中の職場への差し入れだそうで、僕は食べてません(T_T)

せめて、僕の分が1つでもあると味の感想も伝えられたんですが( ノД`)シクシク…

ただ、色々調べてみると、手作りパイの他に、「ちっこいちんすこう」も人気商品らしいですね。

その他にもいろいろ軽食もあって、部活帰りの学生にも大人気のようです。

調べてるうちに僕も興味が出てきたので、近々お邪魔してみたいと思います。

「パーラー小禄一丁目」

住所:那覇市小禄一丁目23-5

Tel:098-857-8712

営業時間:10:00~19:00

定休日:日曜日

たまに忘れてしまうんですが、最後にいつもの宣伝を・・・

T・K企画では物件の無料査定承っております。

不動産売却をご検討中の方はぜひT・K企画までご連絡くださいm(__)m

https://www.okinawa-umidaisuki.com/cf_cgi6/satei.html

 

T・K企画ホームページ