「キンタコ」

公開日:

更新日:2019/01/18

カテゴリー: 安慶名(辰) | 食べ歩き


ハイサーイ(^-^)/

T・K企画の安慶名です。

今日は僕が大好きな「キングタコス」愛称「キンタコ」をご紹介したいと思いますm(._.)m

「キンタコ」は沖縄県北部の金武町に本店があります。

店鋪は県内に6店鋪あります。

キングタコス普天間店↓↓

 

昔、僕は金武町が発祥の地なので金武のタコライス=キンタコだと思っていました笑

キングタコスを略してキンタコです。

金武町はキャンプ・ハンセンが誕生して、街に米兵の方がたくさんいました。

そこで、キングタコスの創業者の方は、

お金のない若い米兵の方にも、お腹いっぱいなるようないい方法がないか考えた結果、

基地にあった「タコス」をヒントに「タコライス」を発明したそうです。

「キンタコ」のタコライスは3種類あります。

・タコライス(ご飯の上にひき肉がのっている)

・タコライスチーズ(タコライスの上にチーズがのっている」

・タコライスチーズ野菜(タコライスチーズの上に野菜とトマトがのっている)

サルサソースをかけて程良い辛みが効いて、どれもとても美味しいです(≧∀≦)

タコライスチーズ野菜↓↓

そんな「キンタコ」には、

タコライス以外にもたくさんのメニューがありますので、

是非お店まで足を運んでいただけたらと思いますm(_ _)m

僕は最低でも月に1回「キンタコ」を食べないと力がみなぎりません笑

とても美味しくてお腹いっぱいになります!!

僕たちスタッフの中には「キンタコ」を2つ食べる強者もいます笑

って事で今日は【沖縄のソウルフード】「キンタコ」の話でした。

最後に・・・

T・K企画では物件の無料査定承っております。

不動産売却をお考えの方はぜひご利用ください。

https://www.okinawa-umidaisuki.com/cf_cgi6/satei.htm

 

T・K企画ホームページ