宇堅ビーチだより~2020年1月号~

公開日:

カテゴリー: DIY | スタッフの日常 | 地元の話 | 宇堅ビーチ | 安慶名(康) | 観光スポット

皆さん、こんにちは(^O^)

T・K企画の安慶名です!!

年が明けて約1ヶ月が経ちますが

2020年初の「宇堅ビーチだより」という事で

新年あけましておめでとうございますm(__)m

今年も宇堅ビーチを宜しくお願います。

1月1日、元旦には初日の出を見に沢山の方が来てくれました(^^)/

今年は雲があったので中々太陽が出てくれなかったです(-_-;)

別の日に、僕の友人が日の出を撮ってくれたみたいなので

写真を頂きました(^^♪

 

めちゃくちゃ綺麗!!

初日の出の時もこんな感じに出て欲しかったです(^_^;)

⇧⇧サンセットにも負けないサンライズです(^^♪

1日の始まりにこれが見れたら最高ですよね(≧▽≦)

皆さんも早朝に来たら綺麗なサンライズが見れるかも♪♪

そして!!新年といえば、もう一つ・・・そう!!初詣です(^^)/

仕事初めに会社の皆さんと「安里八幡宮」に行ってきました~(^^♪

見て下さい!!この5円玉の数!!97枚ですよ!!Σ(・□・;)

驚きますよね(^_^;)

でも、この枚数にもちゃんと意味があるんです(^O^)

5円玉97枚(485円)で「四方八方からご縁が来る」という意味があるそうです!!

しっかりと参拝しました(^O^)

その次に「金満宮」という所にも行って来ました(^^)/

こちらでも、同じようにしっかりと参拝しました(^^)

今年も無事故で安全に皆さんに楽しんで頂く為に

スッタフ一同全力で頑張ります!!

あ、、それとがっつり話が変わりますが

注意事項の看板が完成しました(^_^;)

この前ブログで「看板製作中~詳細は宇堅ビーチだよりに書きますね(^^♪」ということだったので興味がないと思いますがその内容を書きたいと思います(^_^;)

素人なりに頑張ったので、温かい目でみて下さい(^_^;)

でわ、その様子を細かく書きたいと思います!!と言いたい所ですが

今回も作業に夢中になってしまい写真が全然撮れてませんm(__)m

なので、大まかで薄い内容になってしまいます(^_^;)

わがままだらけですが、ご了承下さいm(__)m

まず最初に材料のカットですね(^^♪

  

いくつか斜めカットしたのですが、

切断する刃が少し動いちゃうので思った寸法に中々きれなかったです(-_-;)

やはり斜めカットは難しいです(-_-;)

続いて、溶接ですね⇩⇩

材料の厚みが薄いのですぐ穴が空いちゃいます。

何回かやっている内に慣れてきたので何とか大丈夫でした(笑)

少し看板らしくなってきましたね(^^♪

こちらは足の部分です。

四つ穴が空いた四角い奴を溶接します!!

穴の中にアンカーを入れて地面に固定するので

ここの溶接が結構重要です。

なので、がっちり溶接です(^O^)

次は、斜めの支えを溶接です(^^)/

写真に写ってる赤い矢印みたいなものなんですが

これが結構便利でした(^O^)

強力な磁石になっており材料同士をくっつけてくれます(^^♪

ただ、強力な磁石なので手を挟まないように注意が必要です(^_^;)

後は、ベニヤ板を張り付ければ形は完成です(^O^)

はい!どーーーーん!!!!

こんな感じです(^^♪

(ざっくりしてますねww)

後は、看板に注意事項を書いてアンカーで固定です(^O^)

⇧⇧ドリルで穴を開けてまーす!!

アンカーを入れます!!

そして、ハンマーでトントン。

ナットを絞めて完成です(^O^)

長持ちして欲しいですね~(^^♪

サビが気になりますがちゃんとサビ止めも塗ったので

頑張っておくれ~(-_-;)

ということで!今回は初日の出、初詣、看板製作について書かせて頂きました(^^)/

最後にいくつか、ご報告させて頂きますm(__)m

SNSでも何度かお伝えしていますが

4月19日(日)に海開き予定になりました(^^)/

是非!沢山の方のご来園お待ちしております(^^♪

そして、もう一つ!キャンププランの料金が変更になりました(^^)/

BBQは年中出来ますよ(^^)/

キャンププランの詳細は、こちら

通常BBQプランの詳細は、こちら

アクセス/問い合わせ/予約

でわ、今回も最後までご覧頂きありがとうございますm(__)m

また、次回のブログで(^^)/