麦麦(ばくばく)泉崎本店

公開日:

更新日:2019/01/17

カテゴリー: 長濱 | 食べ歩き


おはようございます!!

T・K企画の長濱ですm(__)m

本日のブログは先日訪れたラーメン店をご紹介♪♪

その前に・・・

これまで、T・K企画のブログでは色々と飲食店をご紹介させていただきましたが、

僕を含め味の感想が下手ですね~(苦笑)

ただ、美味しいお店ばかりですので、僕らの感想は参考程度に聞き流して、ぜひご自身で確かめてみてください♪♪

なお、本業の不動産も頑張ってますので、みなさんそこだけは忘れないでくださいね(^-^;

では、お店のご紹介ですm(__)m

先日、お客様ご案内後に久しぶりにラーメンでも食べようとウロチョロしていたところ、

久しぶりのお店に辿り着いたのでお邪魔しました(^O^)/

「麦麦(ばくばく)泉崎本店」

住所:沖縄県那覇市泉崎1-7-1

営業時間:11:30~24:00

定休日:なし

座席:40席(お座敷席4名×2)

個室:なし

駐車場:なし(近隣にコインパーキング多数あります)

TEL:098-862-7974

※上記の情報は食べログからの引用です。

以前僕が那覇市泊に住んでいたときに、しょっちゅう通っていたラーメン屋さんの本店です。

ちなみに、泊のほうの店舗は現在建物も取り壊され、コインパーキングになっています(T_T)

本当は別のラーメン屋を目指していたのですが、店舗を見て懐かしくなってしまい心変わりしてしまいました(笑)

早速中へ入ってメニューを確認します。

とんこつメインのお店で、以前は「とんこつらーめん」の「こってり」を注文していましたが、

「とんこつしょうゆらーめん」がメニューに増えていたので、

「とんこつしょうゆらーめん」の餃子セットを注文。

他のセットの詳細はこちら。

ちなみに、ランチタイムにはこちらのサービスがあります。

この日は煮玉子一個をチョイス。

日曜日のランチタイムということもあり、

仕事中の男性客や親子連れなど、

結構混んでいたこともあり、ちょっとだけ待たされました。

こちらが「とんこつしょうゆらーめん」の餃子セット(800円)です。

写真が下手ですね~(苦笑)

当日はうまく撮れたと思っていたんですが・・・(^-^;

今回、「とんこつしょうゆらーめん」は初めて食べましたが、とっても美味しかったです。

餃子も1口サイズなので女性でも食べやすい大きさでした。

お腹も空いていたので、勢いよくラーメンをすすっていたところで、

当時の記憶が蘇ってきました。

そういえば、途中でいつも何かを入れていたような・・・

そうです!!

こちらの辛みそです(笑)

途中で思い出したのはファインプレーでした(笑)

個人的にはこれを途中から入れたいタイプなんですが、やっぱり少し辛いのでお好みでどうぞ。

近隣には居酒屋もあり、夜は24:00まで空いているので、飲んだ後のシメなんかにもいいですね♪♪

みなさんもお近くにお立ち寄りの際は、ぜひ行ってみてくださいm(__)m

最後に・・・

沖縄県の翁長知事が昨日お亡くなりになりました・・・

突然のことで驚いた方も多いのではないでしょうか?

元々11月に予定されていた県知事選は、

今回の翁長知事死去を受けて9月にも行われるそうです。

今後の沖縄の行く末を担う選挙になると思いますが、

果たしてどうなることやら・・・

T・K企画スタッフ一同、翁長知事のご冥福をお祈りいたします。

 

T・K企画ホームページ