沖縄都市モノレール

公開日:

更新日:2019/10/03

カテゴリー: 地元ニュース | 安慶名(辰)


ハイサ~イ(^_^)/

T・K企画の安慶名です。

皆さんは、沖縄都市モノレールの延長工事が行われているのをご存知ですか?

ご存知の方がたくさんいると思いますが、今日は琉球新報に載ってた記事についてお話したいと思います。

沖縄都市モノレールの浦添市への延長区間の開業時期は2019年春に予定していたのですが、

25日、沖縄都市モノレール社長は開業のめどを「早くても2019年夏頃」と述べたそうです。

また、天候や工事の入札状況によっては、さらに遅れる可能性もあるそうです。

琉球新報より写真引用↓↓

モノレールが延長すると便利ですね♪

僕はうるま市出身で、那覇で生活するようになって思ったことは、

お店やアパートの駐車場が無かったり、駐車場の料金に(高くて)びっくりしました(^_^;)笑

僕がうるま市に住んでいた頃は、居酒屋やアパートなどに駐車場があるのが当たり前と思っていました。

駐車場が無かったり自動車をお持ちでない場合は、モノレールがあるととても便利ですね(^◇^)♪

実は…

僕、まだモノレールに乗った事がありません(>_<)

早く乗ってみたいのですが、なかなか乗る機会がありません。

今度、お酒を飲みに行く際に乗ってみたいと思います。

最後に…

T・K企画では物件の無料査定承っております。

不動産売却をお考えの方はぜひご利用ください。

T・K企画ホームページ