コンタクトレンズ

公開日:

更新日:2020/04/02

カテゴリー: スタッフの日常


おはようございます。

T・K企画の長濱です。

みなさんはコンタクトレンズを使用していますか?

僕は仕事の際はコンタクトレンズを使用しています。

先週の金曜日なんですが、眼球に傷がついてしまい、1日中眼帯をつけて過ごすことになりました。

※後ろの眼帯をしているのが僕です。

日頃からコンタクトの着用時や取り外しの際は気をつけているのですが・・・

眼科でドクターから言われたのが、

「コンタクトは角膜との密着度が高いので、使用時にはどうしても角膜が傷つきやすい状態にあり、日常生活で特に痛みを感じていない場合でも、角膜や結膜が傷ついていることもある。」

とのことでした。

コンタクトの不適切使用はもちろんですが、乾燥している場所に長時間いたり、PCの長時間使用による目の乾燥などでも傷つく恐れがあるそうです。

僕は丸2日間の眼帯使用と、今週いっぱいコンタクトを使用しないことで完治するとのことですが、最悪の場合失明の恐れもあります。

たった2日間でしたが、眼帯で片目がふさがった状態ではやはりものすごくストレスが溜まりましたので、現在コンタクト使用中の方は目に違和感があればすぐに眼科を受診されてください。

失明してからでは遅いですよ(^▽^;)

最後に・・・

T・K企画では物件の無料査定承っております。

不動産売却をお考えの方はぜひご利用ください。

https://www.okinawa-umidaisuki.com/cf_cgi6/satei.htm

 

T・K企画ホームページ