自主的なサンリオ祭り

公開日:

更新日:2019/11/21

カテゴリー: スタッフの日常 | 長濱


おはようございます♪♪

T・K企画の長濱ですm(__)m

T・K企画のHPはこちらから

仲介手数料無料物件はこちらから

先日、僕ら家族は自主的なサンリオ祭りを開催しました。

と、言っても何のことか意味がわからないですよね(>_<)

まぁ、簡単に言うと、

サンリオ関連のイベントに行っただけのことです(^▽^;)

まず、最初に行ったのはこちらのイベント。

※画像は他サイトから引用。

サンエー浦添西海岸パルコシティで開催されている「サンリオ カーニバル」というイベントです。

入場料は一般が700円、小中高学生が500円、4~ 6才が300円。

それ以下は無料です。

ちなみに、前売りはそれぞれ100円安かったようですね。

なお、このイベントは11/24まで行われています。

そこで、これから行く予定だという方のためにイベントの様子を簡単にご紹介・・・

と、いきたいところですが、

正直なところ、サンリオ関連に全く興味がないので、

何をどう説明したらいいのかわかりません(>_<)

なので、写真からイベントの雰囲気を察してください(^▽^;)

それでは、順不同でどうぞ♪♪

キティちゃんとパシャリ。

さすがに、僕でもキティちゃんはわかります(^▽^;)

シナモンというキャラクターらしいです。

その前でポーズをとる娘です(笑)

このキャラクターは全くわかりません(>_<)

調べることもしていないです(苦笑)

マイメロディも知っています(笑)

これもシナモンってキャラクターなんですかね?

とりあえず、いっぱいくっついていました(^▽^;)

と、ここで息子の登場です♪♪

寝起きで若干不機嫌なこともあり、

何がなんだかわかっていないと思われます(苦笑)

ようやく機嫌の直った息子も一緒にパシャリ。

息子はぬいぐるみがたくさん集まったこちらのコーナーがお気に入りの様子♪♪

キティちゃんに興味があるわけではないようですが、

ぬいぐるみの触り心地が良かったんでしょうね(笑)

終始ぬいぐるみと戯れていました♪♪

と、ここまでが入場料のみで楽しめるゾーンです。

実は、入場料とは別に有料のコーナーがあります・・・

親からすると恐ろしいコーナーです・・・

一応、イベントに行く前に事前にネットで下調べはしていたんですが、

完全に有料コーナーのことを見逃していました・・・

そんな恐怖の有料コーナーは、

300円のコーナー×2、400円のコーナー×2の計4ヶ所。

案の定、有料の4つのコーナー全て回らされました(>_<)

これから行かれる方はぜひご注意くださいm(__)m

イベントに行ったら最後間違いなく全部回らされますよ(苦笑)

そんな有料コーナーを1つだけご紹介。

人形すくいですね。

単純に金魚すくいの人形バージョンです。

なお、すくった人形を全て貰えるわけではなく、

すくった人形の数から貰える数が決まります。

他にも砂絵やすべり台などもありましたが、

こちらは実際にイベントでご確認くださいm(__)m

そして、翌日はこちらへ。

※画像は他サイトから引用。

これは、那覇市安里にあるホテル沖縄Withサンリオキャラクターズで行われていたキャンペーンです。

通常700円のソフトクリーム(カップ付き)がキャンペーン期間中は550円になるということで、ちょうど来沖していた弟家族と一緒に行ってきました。

ちなみに、カップはこんな感じ。

※画像は他サイトから引用。

正直なところ、

しょうもないカップを予想していたんですが、

思ったよりしっかりとしたカップでビックリしました(>_<)

これがソフトクリーム付きで550円で貰えたのはお得でしたね(*^^)v

娘も大喜びでした♪♪

もちろん、ソフトクリームも美味しかったですよ♪♪

なお、1階のカフェは宿泊客じゃなくても利用できるので、

カップが欲しいという方はぜひ行ってみてください。

ホテルのHPはコチラから。

それでは、最後に写真をどうぞ。

入口ではキティちゃんがお出迎え♪♪

フロント中央部の柱はこんな感じになっています。

照明もサンリオキャラクターになっています( *´艸`)

弟の息子とパシャリ。

ちなみに、うちの嫁も結構テンション上がってました(^▽^;)

いくつになっても女性はカワイイものが好きなんですね(苦笑)

T・K企画ホームページ