カメチヨ

公開日:

カテゴリー: スタッフの日常 | 與那嶺 | 食べ歩き


どうも!

T・K企画の與那嶺です(^^)

今回は泊にある串焼き&煮込みのお店、カメチヨさんにいったので紹介したいと思います。

ずっと気にはなっていたのでやっと行くことができました。

場所は泊小学校近くで、ファミリーマートの向かいにあるのでわかりやすい場所にあります。

こちらがカメチヨさんです↓

住宅の1階部分です。

照明が明るく目立ちますね。

店内はカウンター席がメインですが、テーブル席も2席ほどあります。

席数はそんなにないので予約していくのが一番だと思います。

今回すでにお客さんで賑わっていたので店内の撮影はできませんでした。

店内に入りまず焼酎を注文し、カメチヨはつくねがうまいと事前に聞いていたのであわせて注文しました♪

まずは温玉つくね(280円)から。

ボリュームたっぷりのつくねです。

持つと重みがあります。

塩とタレがありますが今回はタレを注文しました。

そして温玉にダイブさせます。

半熟の卵がまた食欲をそそります♪

早速かぶりついていただきました。

つくねは鶏ミンチにゴロゴロの豚バラとゴリゴリの鶏軟骨を混ぜているらしく、歯ごたえが最高でした。

とてもおいしかったので続いてぽん酢おろしつくね(250円)も注文♪

おろしぽん酢が贅沢にのったこちらのつくねもさっぱりとしていて最高でした。

串以外にも煮込み料理もあり、ピリ辛牛すじ煮込み(550円)も注文しました。

牛すじがたっぷりと入っていて、辛さはそこまでありませんがお酒が進みました。

そのほか鶏のタタキ(500円)もいただきました。

こちらもやわらかく肉厚でGood!

焼酎ロックをゆっくり飲みながら美味しいつまみがいただけかなり最高なひと時でした。

皆でワイワイ飲むのもいいですが、こじんまりとしたお店で美味しい料理をあてにゆっくりお酒を飲むのも最高ですね。

今回食べた料理はすべてあたりだったので是非皆さんも機会があったらいってみてください。

ただ、住宅街にあるので営業は0時までとなるので1次会での利用をお勧めします。

マップも貼っておきます↓

またお勧めの居酒屋さんがあったら紹介したいと思います♪

それではまた次回ブログで!

T・K企画ホームページ