ネパールカレー

公開日:

カテゴリー: 與那嶺 | 食べ歩き


どうも!

T・K企画の與那嶺です(^^)

ずっと気になっていたカレー屋にいってみたので紹介したいと思います。

これまでにずっと目にしていて気にはなってはいましたが、

外国の方や留学生などが行くお店と勝手に思っておりなかなか行くことがありませんでした。

こちらのお店です。

北谷の北前にあるカスタマダップというお店です。

いままでインドカレーと思っていましたがネパールカレーです。

今回妻がおいしいから行ってみようと誘われて行ってみました。

実際にお店に行くと日本人と外国の方が半々くらいでいました。

店員さんは外国の方でしたが日本語で対応してくれます。

お昼にいきましたがほぼ満席でかなり賑わっていました。

そして、店内がかなりおもしろいです。

かなり独特でインスタ映え間違いなしのお店でした♪

そしてカレーですが、かなりの種類がありとても悩みます。

こちらのメニューは一部です。

いろいろと悩みましたが今回私はチキンカレーを注文。

こちらがチキンカレーです↓

シンプルですがセットメニューでサラダがついたりチキンがついたりします。

米は普通に日本米を使っていると思いますが、固めに炊かれていてカレーとマッチしていました。

カレーも日本人向けでとても美味しかったです。

妻はバターチキンカレーを注文↓

ライスかナンは好みで選べます。

味見させてもらいましたがビッグでモチモチでこちらもGoodでした♪

カレーの辛さは5段階で選ぶこともできます。

勝手に外国人向けと思っていましたが実際に行ってみてかなりいいお店でしたw

異国に来たような経験をできると思います。

こちらのお店は北谷店だけではなく、浦添の伊祖と仲西、首里の当蔵にもお店があります。

見た目は少し入りずらいかもしれませんが、行ってみると全然そんなことはありませんでした(^^)

気になった方は是非飛び込んでみてください。

因みに私が行ったときは女性のおひとりさんもいましたよ♪

北谷店のお店詳細はこちら↓

【カスタマンダップ北谷店】

住所:北谷町北前1丁目10-10

TEL:098-936-6355

営業時間:11時半~22時半

 

それではまた次回ブログで!

T・K企画ホームページ