梅好きにオススメのラーメン

公開日:

更新日:2019/09/26

カテゴリー: 與那嶺 | 食べ歩き


どうも!

T・K企画の與那嶺です(^^)

今回またラーメンの新規開拓に行ってきました。

それは宜野湾にある【麺恋まうろあ】というお店です。

外観がお洒落なラーメン屋でした♪

目の前は駐車場になっています。

そんなに台数はありません。

そして中に入るとチケット売り場がありますが、その横に人気ランキングが貼られています。

私はつけ麺があまり得意ではありませんが、今回人気No1の梅つけ麺が気になり注文することにしました。

梅つけ麺以外にも中華そばや琉球油そば、豚鶏ラーメンというのもあります。

今回日曜日の14時頃とお昼時を外していきましたが店内はすでにいっぱいでした。

カウンターが二席だけ空いておりカウンターへ案内されました。

カウンター以外にもテーブル席があります。

カウンターに座りチケットを渡してラーメンが運ばれてくるまでに20分ほどかかりました。

満席だから仕方ありませんね。

待ちに待ったラーメンがこちら↓

綺麗に盛り付けられています。

つけダレがこちら↓

いざ食べてみるとカツオダシが効いいて、その中で梅がいい感じに効いていました。

ツケダレの中には分厚いチャーシューにのりも入っており食べ応えがあります。

つけ麺があまり得意ではない理由が、後半から少し重くなってくるからです。

しかしこちらの梅つけ麺は梅のおかげでさっぱりと食べれ、最後まで美味しくいただけました。

女性も好きそうな味だと思います。

お店の詳細はこちら↓

【住所】宜野湾市大山6-46-5

【電話】098-943-5395

【営業時間】11時半~22時

定休日はツイッターで15~18中に休みがあるかもとのことです。

決め打ちで行くなら電話で確認して行くことをオススメします。

それではまた次回ブログで!

T・K企画ホームページ