帰省してきました~2019夏~

公開日:

更新日:2019/09/26

カテゴリー: スタッフの日常 | 長濱


おはようございます♪♪

T・K企画の長濱ですm(__)m

T・K企画のHPはこちらから

仲介手数料無料物件はこちらから

T・K企画ではGW期間中は、

4/28~4/29、5/3~5/6の期間を休業期間とさせていただきましたが、

僕は5/3~5/6の日程で実家のある宮古島へ家族で帰省してきました。

今回のブログはその様子をご紹介♪♪

誰も興味ないと思いますが、しばしお付き合いくださいm(__)m

初日は夕方着だったので一旦僕の実家に行き、

荷物を置いて一休みしたところで嫁は自分の実家へ。

そして、僕はチャンスとばかりに友達と飲みに行ったところ、

お小遣いを全部使ってしまうという大失態・・・

しかも、翌日は二日酔いで半日潰すというこれまた大失態・・・

何しに帰省したのかわかりませんね・・・

ただ、楽しかったことだけは覚えています(^▽^;)

なので、下の2日目の写真は僕は一切参加しておりません(>_<)

とりあえず、どうぞ。

僕の祖父母宅で飼育している牛を見に行ったそうです。

そして、次は祖父母宅の畑で人参を収穫。

少し小さいですが、自分1人で堀ったようで大満足していたとのことです。

そして、翌日。

二日酔いから完全復活した僕は名誉挽回とばかりに、

僕の家族+姪っ子を連れて近くの植物園へ。

ここにも「令和」の文字。

いい加減しつこいと思ってるのは僕だけでしょうか・・・(苦笑)

そして、娘と姪っ子は蝶々を捕まえるべく、広場を駆け回ります。

写真はちょうど蝶々を捕まえたところですね。

その間、僕は息子を連れてお散歩。

写真ではわかりませんが、既に鼻を蚊に刺されています(苦笑)

そして、小学生の頃に遠足で来たことがあるような原っぱで休憩。

息子は芝生の感覚が気になるようで、しばらく暴れていました(^▽^;)

少し休憩した後は蝶々を捕まえ終えて休憩している娘達と合流。

姪っ子がしっかりうちの娘の分までコップを持ってきていました。

よく気が回るなと褒めたところ、

何と・・・

僕の母親が持たせたようです(>_<)

言わなければ良かったのに子供は正直ですね(苦笑)

そして、その後は僕の両親と合流して海へ。

この日はめちゃくちゃ天気良かったです!!

宮古島に帰ってきたなっていう感じの海でした( *´艸`)

そして、海からは甥っ子も合流。

3人仲良く浅瀬でパチャパチャと楽しそうにしていました。

てゆーか、海キレイだと思いませんか(笑)?

一方その頃、息子はというと、

海が怖くて全く入れなかったので、

嫁と砂まみれになって遊んでいました(笑)

せっかくこんなキレイな海が後ろにあるのにもったいないですね(>_<)

と、そんなことを言っている僕も海には入っていませんが・・・

そうこうしているうちにお昼時になってきたので、

一旦自宅へ戻ることにしました。

もっと遊びたかったらしく、

テンション低めでトボトボ歩いている娘です(笑)

ただ、このパワフルな子供達は

自宅に帰った後すぐにお昼ご飯を食べるわけではありませんでした(^▽^;)

次はこちら。

そうです!!

海から帰ってきたばかりなのに今度はプールです(笑)

早速水を入れて再度水遊び開始。

ちなみに、僕の親父はどうしても滑り台とプールのセットで遊ばせたかったようで、

去年ぐらいから準備していました(笑)

本当は楽しそうに滑り台で遊んでいる写真もあるんですけど、

自宅の洗濯物がまんま写っているのでこちらには掲載しません(^▽^;)

そして、遊び終えた後はみんなで仲良く縁側でお昼ご飯。

みんなお腹が空いていたようで、

沖縄そばとおにぎりをペロリと平らげていました。

そして、少しお昼寝をさせて後は夜に向けての準備を始めます。

今回帰省した理由の1つに「娘の誕生日をみんなで祝ってあげたい」というのがあったので、

娘が昼寝をしている間に嫁と一緒にお部屋の飾りつけをしました。

早いものでもう4歳になりました♪♪

その頃息子はというと・・・

何か楽しそうなことが始まるのがわかっているのか、

1人でテンションが上がっていました(笑)

そんな息子は来月で1歳になります。

早いですね・・・

そうこうしているうちに夜になり、

娘の誕生会がスタート。

僕の両親、嫁の父、姉×2、僕の弟夫婦などなど・・・

たくさんの身内が駆けつけてくれてとても盛大にお祝いすることができました♪♪

娘もたくさんのプレゼントをもらってご満悦( *´艸`)

しかも、大好きなキャラクターのケーキまであって、

とてもうれしそうでした♪♪

そして、翌日の15時頃には沖縄着。

僕の子供達もそうですが、

僕と嫁の両親、おじさんやおばさん、甥っ子と姪っ子もとても嬉しそうにしていたので、

今回の帰省は僕にとっても有意義なものになりました。

二日酔いでダウンしたこと以外は・・・(^▽^;)

本当はもっともっとたくさんの写真があったんですが、

どこかで止めないとキリがないので今回はここまで。

長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m